

愛機MacBook Pro、入院する!

 _DSC1102.jpg我が愛機、Apple PowerBookPro

何時ものように画像処理していたらいきなり仮面が真っ赤に!。
 IMG_0561.jpg

再起動しても全く無視!。
PRAMクリアした所、何事も無く起動。

しばらく順調に使用してると、今度は画面が真っ青!。

仕方ないからOSの再インストールしようとしたら画面がズレてヨコ縞に!。
 IMG_0559.jpg

ハードディスクは無事そう。

となると、ボードが逝ったみたい。

二年目で終わりかぁ・・。
と思いつつ、翌日早速電気屋へ。

最新のMacBookProを見ると約170000円!。
高いなぁ・・。

ふと横を見ると最新のiMacが。

う・う・薄いです!格好いいです。

尚且つ108800円が何と!98000円!。
尚且つポイント12%付き!。

て事で、予定より重い荷物を持ってテクテク帰ってきました!。
_DSC1065.jpg
日頃からタイムカプセルを使い、シッカリバックアップを取ってありますから、あっという間に復元完了して元通り!。

素晴らしい!。

使い心地も完璧!。

デザインも勿論です。

ニコンD800の巨大なRAWデータもサクサク。

さて、後はフォトショップとイラストレータのインストールをして終了!と思いきや、「何処にディスク入れるの?」????。

なんとこの機械、DVD/CDドライブ、無いんですね?。

よくよく考えれば、何しろこの薄さでは当然ですね。

泣きながら近所の電気屋に行って来ました。

オマケにこの21.5インチiMacって、メモリー増設も出来ないみたい(まぁ、8ギガ入ってるから・・)。



 そして残ったMacBookProをどうするか?。

そう言えば、最近導入したカメラ、ニコンD800を銀座に有るプロサービスに持って行って点検清掃してもらうついでがあるから、そのときにダメ元でAppleStoreに持って行ってみようと言う事に。

買ったのが2011年ですから、当然保証は切れてますし、AppleCareにもビンボーですから入ってません。

IMG_0564.jpgGenius Barに予約を入れ、水曜日の朝一番で取りあえず現状確認してもらい、入院決定!。
IMG_0566.jpg
(シメシメ、これで上手くいけばiMacプラスMacBookProの贅沢な二台体制になるかも!)なんて事を妄想しながら、その脚で少々離れたニコンプロサービスへ。

たまたま窓口で対応してくれた方が、わたくしの日本写真家協会会員証を見て「同じ名前だ!」。
????。
聞いてみるとこの窓口氏、わたくしと同姓同名!。
一文字漢字が違うだけ!。

こんな事って、有るんですねぇ。

そしてフッと横を見ると、見覚えの有る人が!。
「英昭さん!」と、思わず声を掛け、すっかり話し込んでしまいました。
何しろ13~4年ぶり、偶然に偶然が重なった感じです。

P1030187.jpg
そうこうしているうちにカメラの点検清掃が終わり受け取ると、何と!ご親切にもカメラストラップまで新品に替えてくれました(それも2台とも!まだ新しいのに!)。

この手厚いサポート、ややもすると忘れちゃってるメーカーも・・・。
IMG_0565.jpg銀座での朝食はこんなの。
そして翌々日の金曜日の朝、Appleからメールが。
修理完了して、何時でも引き渡しの準備が出来ていますとのこと。

イヤ〜早い!。

結局ロジックボード交換して、綺麗にお掃除されて、尚且つキートップやらトラックパッドのテカリも無く、新品同様になって帰ってきました!。

伝票を見ると、修理に出した翌日に修理完了だそうで。
最も怖かった修理代金も、39000円プラス税だそうで、値上がりした(本体価格が)今からすれば、とてもリーズナブルでは?。

そう言えばiMac、買った翌々日に約2万円ほど値上げしましたね。
今なら宝くじも当たりそう?。
_DSC0686.jpg     _DSC0911.jpg
_DSC0903.jpg     _DSC0917.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

トーマス軍曹

Author:トーマス軍曹
Yoshito Endo

フライフィッシングと自転車大好きフォトグラファー。
日本写真家協会 会員

2010’ ツールドジャパン
 Aクラス チャンピオン

2010’ JCRC Aクラス4位

2009’ ツールドジャパン
 Bクラス チャンピオン

2009’ JCRC Bクラス3位

2008’ ツールドジャパン
Bクラス 2位

2008’ JCRC Bクラス4位

2007' ツールドジャパン
Bクラス チャンピオン

2007' JCRC Bクラス 4位

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
179位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
PC DEPOT
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
SONYストア
Amazon
おすすめ
FC2アフィリエイト
QRコード
QR
