

怒濤の6日連続自転車練!。

 DSC00838.jpg
この所のだらけきった生活の結果、何と体重4キロ増!。
大反省です!。
しかし、何故か体脂肪率はほとんど変わっていません(10%前後)。

重いギヤでガツガツ走ってしまったせいか、筋肉つきすぎたみたいなんです。
しかし、やっぱり贅肉も気になりますから、減量強化週間です。

とりあえず、ビールを一寸だけ控えて、練習です。
これ以上筋肉はいりませんから、ゆっくり走ります。

結果は、6日間で走行距離494.7キロ、10872キロカロリーでした。
問題の体重は、1キロほどしか落ちませんでしたが、一週間としては上出来。

所で、トップの写真見てお気づきでしょうが、何故か自転車、コルナゴになりました。
とても見たくれが悪い、いい人から貰いました。
DSC00980.jpg
格好良いからと言う理由で、コルナゴC50最終型を買って、そのまま枕元においていたらしいんですが、いよいよ組み付けて乗ってみたら、まったく持って歯が立たず、あ!と言う間に足終了だそうで、「それなら俺にくれ!」と、一日中言ってたらくれました(ほんとか?)。

5年ぶりぐらいぶり、3台目のコルナゴです。
久々のコルナゴ、早いんですよ!。
ア!と言う間に40キロオーバー!。
平地は抜群ですが、登りはペダリングが重いんです。
しかし、鍛えるには最高!何と言っても、このスピードの乗りはコルナゴマジック!。
麻薬です!。ただし、足にガンガン来ます。
何故かケイデンスがまったく上がらないんですが、原因はしらぬまに一枚重いギヤに入ってるんですね。
どんどん重いギヤに入ってしまうんですよ。

かなり足には優しくアリマセンが、魅力的且つ、官能的なバイクであることは間違い有りません。
こと官能的と言うことでは、わたくしが今まで所有した(40台以上)バイクの中でも最高ランクです。
ただし、かなり強烈に乗り手を選びますが・・・・。
DSC00841.jpg
そんな事で、さすがに疲労困憊!。
今日はゆっくりビールでも飲んで、明日はゆっくり休みます。
DSC00972.jpg
雀川雲上線から下ってきた販売機にイッパイとまってたカゲロウです。

ご無沙汰しています

DSC00968.jpg
立派なヤマメちゃん。体高がありすぎて、ヘラブナ?かと思いました(ウソ)。

皆さん、ご無沙汰しています。

前にも一寸書きましたが、最近のタイムリーな話題や面白い出来事は、Facebookに投稿しています。
従って、あまりブログの更新は今後少なくなります。
興味のある人は、Facebookで、yoshito.endo777を探してくださいな!。 
このブログ見ている人は「あまり活動してないのかなぁ?」と思ってるかもしれませんが、
イエイエ、そんな事は御座いません!。
バンバン釣りに行って、自転車もガンガン乗ってます。

少ないけれど、良い仲間にも恵まれて、とても幸せな毎日を送っていますよ!。

ではでは、久々に更新します。

スッカリ梅雨入りして、ジメジメした毎日ですが、逝っちゃうんです川練!。
梅雨の晴れ間の木曜日、日帰り釣行ですが、この所、お魚チャンもすっかりイブニングモード。
先週も釣りに行きましたが、日中は瀬の中の流れの強いところでしか釣れず、夕方6時を過ぎた頃、いきなりの大爆発!。
どこに毛鉤を落としてもヤマメちゃんが猛アタック!。楽しすぎます!。
結局3桁!大満足の一日でした。

従って、今回日中はあんまり期待してなかったんですが、朝イチでいきなりイワナちゃん!。
DSC00957.jpg 
少々増水気味の足下に毛鉤を流すと、見事に出ました。
それほど大きくもアリマセンが、今年初めてのイワナちゃんです。

その後も、これ!と言ったポイントからヤマメちゃんがポンポン!。

残念ながら、イワナは最初の一匹だけで、その後はすべてバラしました。

外すのが面倒だから、すべてバーブレス(返しの無い針)を使ってるので、バラシも多いんです。

対岸の岩の後ろ、流れのたるみに毛鉤を投げ込むと「バシャ!」出ました!イワナちゃん!。
それもかなり大物!。
あまりにも際どいところで掛けたため、そのまま岩の下にラインが入ってしまい、ラインがギィコギィコ!。
もちろんバラしました。

それからもバラし→キャッチを繰り返し。

そして瀬のかなり流れが強いところで「バシャ!」。
出ましたヤマメちゃん!。
ばらさないように慎重に取り込みますが、でっぷり太って体高がありナイスプロポーションのヤマメちゃん!。

もうこれで満足!。

イブニングを待たずに撤収終了です。

そして自宅で祝杯上げて風呂入って体重計ると、た・た・たいへんです!。
3キロぐらい太ってます!。
しかし、相変わらず体脂肪率は10%しか無いんですが、????。

このままでは生きていけないので、翌日は走ります。

何となく9時に自宅を出発。
荒川CRから圏央道下〜清澄〜明覚から横松峠を登ります。
清澄の登りもそうでしたが、良い感じで踏めるんですよ。
この所、重いギヤでローラー乗ったり、某チーム練に勝手に混じって藻掻いたりした成果でしょうか?。

体重3キロ増ですから、あまり期待はしてませんでしたが、タイムは何と!先月より1分以上短縮!。
久々の10分台です。
これで体重3キロ落とせば自己ベストの9分台間違いなし?。

余裕しゃくしゃくですから、横松峠ピークはそのまま通過して、雀川雲上線を登ります。
雀川雲上線のピークまでは、数百メートルですがものすごい檄坂。
ここも余裕でこなしてブナの山小屋で小休止。

しばしダウンヒルを堪能して、都幾川〜鳩山〜入間川CR〜荒川CR〜ふじみ野で午後1時30分無事帰還。
ポラール
昼風呂入って体重計ると2キロ近く落ちてました!。
おそらく、体内水分量の変化でしょう。
しょうが無いから夜もローラーか?と思いましたがサボり。
翌日の午前中はローラー!と思いましたが、朝起きると太桃筋肉痛でサボり!。
明日も雨らしい。
ローラーか?。

久々!日帰り上野村川練!

 DSC00886.jpg久々に、やって来ました上野村。
何しろビンボーですから、今回は日帰りです。

高速半額を狙って、何時もなら深夜出発ですが、今回は早朝4時出発で、上郷で朝食。

毎度お馴染みの肉汁うどんです。

下仁田で高速降りて(残念!3割引でした!)何時もなら真っ暗闇の中ですが、明るい時間に走るとイッパイ発見があります。けっこう楽しい。

大昔、うじゃうじゃイワナがいたパラダイスに向かいますが、魚、いません!。

とっととその支流に見切り付けて、前回下見して見つけた別の支流に入ります。

うじゃうじゃヤマメちゃんが溜まってたのに、まったくいません!。

しょうが無いから本流に行きますが、あまりヤマメ、いません。

ときおり毛鉤を追いますが、食いに至らず活性低し。

あまり好みではありませんが、役場前の一寸下から瀬に入ってみます。

出ました!しかし乗りません!。
けっこう出ますが掛からないんですよ。

DSC00893.jpg しばらく釣り上がると、ガバ!っとヤマメちゃん。
手元でバラします(泣)。
今日は久々にボーズ?。

流れの中に大量のウグイが見えますが、その中に混じったヤマメちゃんをしつこく狙うとバシ!。
で・で・でました!。
強烈に走りまくりますが、何もこんなに浅い流れにいなくても・・・。
今度は慎重に取り込みますが、強烈に引いた割には27センチほどのヤマメちゃんでした。

あとは、釣れども釣れどもウグイばかり。

ほどほどに見切りを付け、去年まったく釣れなかった支流に行ってみますが、すぐ前に餌釣り師発見!。

先行者、それも餌釣りのあとじゃ、釣れるわけアリマセン!が、何故かヒレピンのヤマメちゃんが元気イッパイ飛び出します。

結局ちっちゃいヤマメちゃん2匹。

またまた本流に戻って、ビール飲んでノンビリ。

DSC00899.jpg 午後は又違う支流に入りますが、ここはまったくダメ!。
まったく魚いません!。
2キロぐらい沢登りしましたが、魚道工事に突き当たり終了!最悪です。

気を取り直して本流にてイブニング!。
爆発です!巨大な虫がわんさかハッチ!。
しかし、やまめちゃんよりさきに、ナイスサイズのウグイに毛鉤をひったくられます。

結局イヤッ!と言うほどウグイ釣って本日終了!。


この所、毎日ヒマすぎですから、車を改造しました。

荷台に台を作って、自転車を積んだままでも、下に入ってるキャンプ道具を出せる様に細工してみましたが、これが大成功!。
抜群に使いやすくなりました!。
DSC00883.jpg そう言えば、カーナビも変えました!。
6年ぐらい前に買ったHDDナビ、いい加減地図が古くて不自由きわまりなし。
地図をアップデートすると21000円で1週間使えなくて、オマケに去年の地図ですから新東名どころか圏央道すら危うい状態。

最近流行のメモリーナビなら最新の地図で、オマケに3年間無料アップデート付き!。
尚且つお値段も50000円でおつりが(取り付けは自分で!得意です)。
当然最新式のメモリーナビをゲット!おまけにバックカメラも付けました。
これで快適な釣行が出来るし、夜の林道のUターンもバックカメラで安心!。

問題は、又よりいっそうビンボーに・・・・。

従って、しばらくはおとなしくしてようと思います。

毎日ローラーかな(なんだか5キロ近く太りました!)。
プロフィール

トーマス軍曹

Author:トーマス軍曹
Yoshito Endo

フライフィッシングと自転車大好きフォトグラファー。
日本写真家協会 会員

2010’ ツールドジャパン
 Aクラス チャンピオン

2010’ JCRC Aクラス4位

2009’ ツールドジャパン
 Bクラス チャンピオン

2009’ JCRC Bクラス3位

2008’ ツールドジャパン
Bクラス 2位

2008’ JCRC Bクラス4位

2007' ツールドジャパン
Bクラス チャンピオン

2007' JCRC Bクラス 4位

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
179位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
PC DEPOT
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
SONYストア
Amazon
おすすめ
FC2アフィリエイト
QRコード
QR
