

また?四週連続上野村川練!。

 DSC00657.jpg
またやってしまいました!川練です!。

これで四週連続、8日目の上野村川練ですよ。

今週末は、修善寺の日本CSCでレースが有るんですが、今更ジタバタしたってどうにもなりません。
練習の成果なんか、すぐに出るモンじゃ有りません!日々の積み重ねがやがて実を結ぶんですよ。

それでも、無駄なあがきで火曜日練習して太ももが痛いから温泉療養も兼ねての川練なんですよ。

火曜日の深夜上野村着。朝起きてみると予報では暖かいはずですが、寒いんです!。

DSC00635.jpg初日は、人気の少ない瀬を釣り上がりますが、この寒さではダメかと思いましたが釣れます!。
いきなり朝イチからパパパッと7〜8匹ヤマメちゃんゲット。
それもかなりの確率でヒレピン!。
ようやく年越しのヤマメちゃん、元気出てきたみたい。
DSC00642.jpg



午後は、琴平でカレー食べて(ここのカレー、好みです!尚且つ安い!)





午後から何時もの河原でビールタイムして辺りで釣りますが、急に辺りが暗くなり、いきなりの雨!。
直前にテント張っておいたから良かったですが、まるで夕立!。

1時間ほどでスッカリ止んで晴れてきますが、気温が下がって魚、全く釣れません。
とっとと諦め温泉です!ほとんど貸し切りの露天風呂での〜んびり。

DSC00648.jpg
その後は上野村特産の巨大シイタケとマイタケたっぷり焼きそばと、薩摩揚げをチリチリ焼ながらビール!。
そのまま9時前にバタンキュー。

爆睡ですが、たまに目が覚めます。

何やら周期的にミョウな音が聞こえてきます。
ゴンッ!シュッパー!・・・。????。

翌朝かなり冷え込み(マイナス4度)早朝5時過ぎに起きちゃったので、その音の原因を探しに行くと、何時もお世話になってる温泉の裏に、いつの間にやらミョウな施設が。
「バイオマスボイラー」とか何とか言う物が出来てて、それが一晩中わたくしを悩ませてくれたらしい・・。


悩みが解消されたから、お楽しみの朝食タイム!。
DSC00650.jpg
本日のおめざは、ウインナーとチーズをピザソースとバジル、岩塩、黒こしょうで味付けしてパンで巻いてトラメジーノで焼いた「ウインナーロール」と、残ったパン耳を使ってやはりトラメジーノで焼いた「パン耳フレンチトースト」これは旨い!おすすめです!。

ちなみに、朝ですからビールでは無くフレンチトーストで使った牛乳のあまりを使ったカフェオレですよ!。念のため。

お腹がイッパイになったところで早速竿を振りますが、釣れるんですよ!。
IMG_2838.jpg


ものすごくちっちゃいユスリカぐらいしかハッチは無いのに、わたくしの非常識な大きな毛鉤に果敢にヤマメちゃんがアタックしてきます!。

やっぱりヒレピン度が高くて、引きも抜群!。

サイズも大きめ(28〜29センチ)で、かなり楽しめました。


IMG_2846.jpg  DSC00654.jpg

DSC00671 (1) IMG_2848.jpg
お昼食べて、テント撤収してからまた釣りますが、なぜか午後は全く釣れません。
しょうが無いから時間つぶして3時からの温泉に一番風呂!。
連日の貸し切り露天風呂!サッパリして帰ります。
IMG_2859.jpg
別に怒ってるわけではありませんよ!。もっと川にいたかっただけなんです。
来週は川練、お休みの予定(あくまで!)ですよ。
         DSC00669.jpg

サイクリング

 DSC00616.jpg
ようやくチョットずつですが暖かくなってきました。
少々空が霞み気味ですが、昨日サボったのでかる〜く走りますよ!。

朝9時に自宅を出発。
チョット走ったら、もう暖かいんですよ!春ですねぇ。

週末は修善寺の日本CSCでレースですから、余り走りたくは無いんですが、日曜日の練習帰り道、左足の裏側に痛みを感じ、チョット不安ですから、様子見を兼ねてユックリ平地を走ります。


まぁ、どうせ修善寺ですから、わたくしがまともに走れるわけ無いんですけどね。
何とか完走ぐらいはしたいですから。

とりあえず荒川CRを北上します。

春らしい、爽やかな風を切り、放射能を胸一杯に吸い込んで熊谷を目指します。

本田エアポートにさしかかると、噂には聞いていた「あらかわ3」を発見!。
DSC00614.jpgだいぶ前に墜落しちゃってから、やっと新車(?)補充ですね。

何事も無く、けっこうな向かい風をたっぷり堪能して熊谷着。

帰りは追い風!の筈ですが、風がグルグル回ってあんまり楽じゃ有りません。

つまらないからひたすら漕いでピッタリ12時自宅に帰還!。

やっぱり昼風呂&ビール&七味唐辛子たっぷり焼きそばで本日終了!。

誠に申し訳ありませんが、今晩から川練に出かけますので、明日は走りませんよ!!!。

ふじみ野〜熊谷〜ふじみ野
走行距離 71.6キロ
消費カロリー 1730kcal
平均時速 27.0キロ
最高時速 41.5キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

太桃パンパン!

 DSC00642 (1)一週間ブリのご無沙汰でした!。

実はここ数週間、目眩やら貧血やら体の具合が思わしくなく、先週のレース以来、全く走ってませんでしたが、久々の快晴、ポカポカ陽気に誘われて、行ってきました横松峠〜雀川雲上線コース!。

すっかり小春日和に騙されて、荒川CRに出てガックシ!強風です。

こんなに暖かいのに向かい風!。

しか〜し、休養十分ですからガンガン逝きます。

久々に走る荒川CRは菜の花(西洋たがらし?)に囲まれて、すっかり春です。

やはり一人練の効果か、独走力はバッチグー。
問題は登りです。
なんと来週は、世界一キライな修善寺でレースですから。

清澄の登りは快調!やはり休養、大事です。

そして横松峠登ります。
やっぱり気分的には快調にスカスカ登れるんですが、タイムは相変わらずゲキ遅!。
それでも先月よりは1分縮めましたよ!。

DSC00643 (1)そして雀川逆登りのゲキ坂は、筋力付けるためシッティングで登ります。

下りは余り飛ばさず、食べられそうな草探しながら下りますが、残念ながら食べられそうな物はありませんでした。

なんだか本日、思ったほど暖かく無いから、サッサと帰って昼風呂&ビールで本日終了!。

終わってみたら、一週間ぶりに走ったお陰で太桃パンパン!、かなり痛いんですよ!。

明日、走れるかしら?。
DSC00645 (1) 



ふじみ野〜清澄〜横松〜雀川〜ふじみ野

走行距離 96.9キロ
消費カロリー 2819kcal
平均時速 25.9キロ
最高時速 51.5キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

怒濤の三週連続神流川川練!

 DSC00606.jpg
やって来ました神流川!。
なんてったって3週連続ですから、これで6日釣行。
わたくし的計算では、これで年券、元取りました!。めでたしめでたし。

DSC00545.jpg一日目、とりあえずダメ元で瀬に入りますが、釣れました!。
いよいよ水温が上がってきたのでしょうか?ヤマメちゃんがシッカリ瀬に入って毛針に食いつきます。

オマケに本日は、年越しのヒレピンまで果敢に毛鉤を追ってきます。
DSC00558.jpg

7匹ほど釣って、一寸早いけど琴平で昼食。

本日は猪豚丼!。ボリューム満点!。



食後は何時もの河原でビールタイム!。
食後は辺りで釣りして、チョット早めに3時頃テントを張っておき、またまた夕方まで釣ります。

やはり3連休、だいぶ叩かれたらしくスレスレ!。IMG_2807.jpg
カ〜ナリ苦戦しますが、なんとか二桁。

DSC00570.jpg明るいうちに夕食!本日は、上野村産のキノコたっぷり焼きそば!。
DSC00563.jpgもちろんビールも!。

食後は温泉入ってテントに戻ってまたまたビール&ししゃも!。
スッカリ満足して8時過ぎには就寝。

翌朝、イヤ〜に寒いなぁと思ったら、なんとマイナス4度!。
テント、凍ってました!。
DSC00576.jpg
寒いから、テントの中で朝食作ります。

本日の朝食は、トラメジーノで作ったウインナー巻きパンと、パン耳で作ったフレンチトースト。

食後はやっぱり釣り!と思ってウェーダー履こうとしてビックリ!、
カチンカチンに凍ってて履けないんですよ!。



DSC00578.jpg シューズもカチカチ!。

紐だってカチカチですからこの通り!。

しょうが無いから車のヒーターで溶かしますが、もったいないからその間ウェーダーなしで釣りしますよ!。

それにしても3月もそろそろ終わりだというのに、この寒さはいったい・・。

ガイドが凍ってラインがすぐに出なくなっちゃうぐらいですから、あんまり釣れません。

それでもやっぱり、瀬を流すと出ます。

もちろんプールでは相変わらずライズしてるんですが、出来れば流れのあるところで釣りたいんですよ。

余りパッとしないままお昼ですから、またまたトラメジーノを使って生ハムとチーズ、トマトでホットサンド!。
う・うまい!!。最近すっかりトラメジーノにハマってるんです。

これで元気が出たから、午後は爆釣!。
DSC00554.jpg DSC00596.jpg
DSC00594.jpg 
この6日間で、一番厳しい釣りでしたが、
なんとかかんとか今回も連日二桁はいったみたい。

別に、数釣りたいわけじゃ有りませんが、解禁当初ですからね。

午後2時半、早めに終了して温泉!。

帰りは志賀坂超えて正丸経由で無事帰還。

来週末は修善寺でレースがあるんですが、水曜木曜は釣りかな?。

いつ練習?。

2012ツールドジャパン四日市ステージ!

 DSC00628.jpgいよいよ開幕、ツールドジャパン!。
第一戦は三重県四日市です。

土曜夜8時に自宅を出発して、一路四日市へ!。
高速の夜間割引を当然狙ってますから、日付が変わる頃に到着予定で頑張りますが、この所、釣りばかりして練習不足と、何やら目眩がひどく(飲み過ぎ?)て、一人で淡々と夜の高速走行はけっこう辛いんですよ。

予定通り、深夜1時に会場の霞ヶ浦緑地公園着。
コンビニで1日分の食料を大量に買い込み、駐車場で就寝(今日はさすがにビールはありませんよ)。

朝5時に起床しましたが、さすがに体調が悪いのに睡眠約3時間じゃ、一寸やばいかも・・・。
まぁ今更ジタバタしたところで、もうどうにもなりませんから淡々と試走しますが、なんとコースが変わってます。

当初はほぼ真四角の何ともわたくし向けコースでしたから、今回無謀にもダブルエントリーまでしたのに、とても狭い上にパイロンターンまであるインターバルばりばりコース!。
何せ歳を取ると、何が辛いって、インターバルが一番辛いんです。

もうすっかり諦めモードで朝一番のOクラス(オジサンクラス?)がスタート。
とにかく狭いから、無茶なことはやめようと意見が一致(大人ですから)。
とりあえず、ある程度はペースを作ろうとわたくしが引きますが、あまりにもコースが狭くて先頭交代できませんから、ストレートに出てくるまでは一人で責任引きするしか有りません。
ストレートで先頭交代しますが、また狭くなると先頭固定。
こんなコースを5周しますが、2〜3週目でだいぶキレ、11人いたはずがだいぶ減り、最終ラップで5人ほどに絞られましたが、なんとかここに残れました。

そしてパイロンターンしてスプリントに入りますが、先行二人にはチョットムリか?と3番手でチョット気を抜いた瞬間、刺されて4位!0.008秒差!。

ガックシ!。

もうここでわたくし的には限界ですが、みっともないから弱音は吐きません。
午後1時いよいよAクラスのスタートです!。

疲労困憊ですからローラーも転がさず、すっかり冷え切った体で、今から考えれば無謀すぎます。

それに、Aクラスはわたくしの大っきらいなポイントレースなんですよ。
それでもなんとか1週目のポイントは4位通過。
その後は、もうどうしようもなく6位通過を続け、数週でキレて一人旅。
このままビリでも6位なら入賞ですが周回遅れは失格(オマケに昇級も出来ません)ですから、一人でも頑張ります。
何せ、1周2キロほどのショートコースですから、ウカウカしてるとホントに周回遅れに!。

先頭集団にいた時のスピードが時速37〜40キロぐらいだったから、一人でも時速34〜6キロぐらいで走ればなんとか完走できそう。
しかし、風もあるから一人でスピードを維持するのは死ぬほど辛いんですよ!。
後にポラールのデータ確認したら、なぜか尻上がりにアベレージスピードが上がってました!。
残り1周のジャンを聞いた時は異様にうれしかった〜!。

無事に完走、6位入賞です。
脚力別はもうムリかなぁ?もしかしたら今回で最後の脚力別のレースになるかもと思ってましたから、この入賞はチギれたとは言え、うれしいんですよ。
お情けとは言え50歳で最高峰のSクラスに上がれましたから、もう思い残すことはありません。

結果的には、ナント!1日で二つ入賞!。
Oクラス4位。
Aクラス6位。
上出来です。

これで安心して釣りに行けるかな?。
DSC00638.jpg
反省、もうダブルエントリーは決してしません!。

今回は一人旅だから写真少ないんですよ!ごめんなさい。

明日も走りませんよ!ごめんなさい。

マタマタ神流川で川練!

 DSC00526 (1)大変申し訳ありません!。
先週に引き続き、今週もやって来ました神流川!。

前回、あまりにも爆釣でしたから、今回も胸をGカップまで膨らませて夜10時出発!。

途中PAで時間調整して、計算通り12時05分下仁田ICを出ます。
これで半額!ビンボーですから。

これまた何時ものコンビニで、ビールとつまみ仕入れて上野村ふれあい館に午前1時前に無事到着。

ビール飲んで熟睡ですが、毎週ここでそんな事してるんですよ。

朝6時起床で、とりあえず役場前に行ってみますが、あまりの寒さで指先即死!。

とてもじゃないけど、釣りどころじゃ有りません!。

当然、ヤマメちゃんなんか釣れっこ有りません。

ようやく出た!と思ったら合わせ切れ。
もう、すっかり戦意喪失です。

とにかく指先痛いから、何時もの野営地に移動しますが、当然何時もの酒屋によってビールとつまみをシッカリ確保。

河原にテーブル広げてサァ飲むか?と思ってると、どこか見覚えのあるオバサンが、バカバカ釣ってます。
DSC00471.jpg イヤ〜な予感がしてのぞいて見ると、やっぱり川ならどこにでもいる小隊長発見!。

すっぱムーチョとビール、取られました!。
けっこう極悪です。

とりあえず、真っ昼間っからビールですよ!。
DSC00472.jpg

川




やはり、真っ昼間のビール、効きます!。

午前中は、まさかのオデコか?と思いましたが、午後から爆釣!。

結局二桁どころか20以上!。先週の2日分釣れました!。

そしてお楽しみの温泉!のはずが、ナント臨時休業!。

愕然としましたが、車で一寸離れた温泉まで行きました(ナント他にお客無し、貸し切りですよ!)。




その帰り、当然酒屋でビール&つまみ!。
晩ご飯は、やっぱりカップ麺!。
IMG_2778.jpg  雀川ゴール
そして翌日、強烈な寒さに目を覚ますと、あたりは霜で真っ白!。
とてもじゃないけど外で朝食はムリ!との判断で、車の中でパニーニ&コーヒー。山小屋小隊長 

一寸これは寒すぎるかなぁ?釣れないかなぁ?と思いましたがとりあえず川を見に行くと、キンキンに冷えた朝なのにライズだらけ!。

早速支度して釣り始めると、やっぱり爆釣!。

午前中でヤマメちゃん17匹ゲット!。バラシを入れたら大変な数!。

すっかり満足して、一寸早いけど残り物のカップ麺で昼食(ビールはありませんよ)してるとなにやら見覚えのある人が。
ナント、誰かと思えばかの有名な佐藤成史さん。
お懐かしゅう御座います。おそらく10年ぶりぐらい?。
しばし楽しく談笑して午後の部スタート。

午後は少々場所を変えますが、とにかく釣れます!。
DSC00510.jpg DSC00516.jpg 焼肉小隊長
DSC00492.jpg DSC00496.jpg DSC00504.jpg
DSC00450.jpgDSC00463.jpgIMG_2797.jpg 
小隊長も、こんなのイッパイ釣ってましたよ!。IMG_2770.jpg
IMG_2781.jpg 
とにかく釣れるんですが、風が強くて寒いんです。

あまりの寒さに、午後2時終了!。

志賀坂峠超えて、一般道でケチケチ帰還!。

今週末は、ツールドジャパン四日市ステージ!。
釣りには行けませんし、明日も走りませんよ!。

 IMG_2787.jpg
DSC00429.jpg ここのところ釣りばかりで、反省しています。

日曜ショート練〜月曜ロング練!

 DSC00621.jpgいよいよツールドジャパンが今週末の四日市から始まります。

あと一週間ですから、余り疲労をためないよう短い距離を走りますが、ここでシッカリ強度を上げておきたいところ。

荒川CRに出てみると、路面にかなり水たまり。
これじゃ一般道は一寸イヤ!と言うことで本日CRオンリーに決定。

今週末の四日市は、朝イチのOクラス(50歳以上)が10週12キロ、午後のAクラス(ナント無謀なダブルエントリー!)が15週18キロのショートレースですから、両方合わせても30キロ。
従って、30キロ以上を目一杯走って、チキチキレースに備えます!。

幸い、風も余り強くなく穏やか。
すぐに汗ばんできます。

快調に桜堤まで行き、ここで折り返し。

朝9時出発して、11時ちょっと前に帰って来ちゃいました。
当然、昼風呂入ってビール!。

DSC00618.jpg夜はカーボローディングで、ほうれん草のペペロンチーノ&パニーニ風ホットサンド(生ハム・トマト・アンチョビ)&ワイン!。
美味しゅう御座いました!。

3月11日・日曜日
ふじみ野〜桜堤〜ふじみ野

走行距離 43.5キロ
消費カロリー 1258kcal
平均時速 29.0キロ
最高時速 41.5キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM



翌月曜日は、レース前の正常練習は今日まで!。
と言うことで、何時もの横松〜雀川に決定。

最初の清澄山は、うんうん、良い感じで踏めてます。
ピーク手前では時速37キロ超えました。

明覚デイリーでおにぎりとパン買って横松峠を登ります。
気分的にはとても早く快調に登ってるつもりなんですが、タイムはゲキ遅!。
自己ベストから2分近く遅いんですよ!。
しばらく悩みますが、諦めて雀川を逆登りして下りきったところで、なにやら見覚えのある小さな自転車乗りが!。
ちっちゃいS籐さんです。
久しぶりだから道端で談笑してると、Y田会長登場!。

結局、「イヤだ!!!」と言ってるのに、今降りてきたばかりの雀川雲上線をまた登るはめに。
そして登り切ると今度は「おなかすいたから焼き肉食べに行こう!」と言われ、鳩山の焼き肉屋さんにゴー!。

ナントお休み!

近くに美味しい定食屋があるというので行ってみると、

ナントお休み!!

しょうが無いから安くて旨い定食屋さんに行こう(そこに行くには物見山超えないと行けません)と、パンパンの太桃で頑張りますが、着いてみると、

ナントお休み!!!。

この先に旨いイタリアンがあるぞ!と言うことで行ってみますが、

ナントお休み!!!!。

この時点でもう午後2時近くになってました。
明覚デイリーで買ったパンが未だ背中に入ってるんだけどなぁ・・・。

半分死にかけの3人組は、営業中の喫茶店を発見!。
フラフラしながら入店すると、ナント満席!。

もう動けないおじさん3人組に同情したお客さんが席を詰めてくれました。
もうメニュー見てもハンガーノックで決められないので、店員のオネーサンに代わりに決めてもらいました。

後から聞いたらこのオネーサン、実は店員では無くお客さんで、忙しそうだから手伝ってただけだそうです。

帰りは狂風追い風!スピード出ます!。
途中、又一人合流して4人組で快調に帰ります。
時速50キロ巡航出来ますよ!。

結局3時過ぎに自宅到着!。
夕風呂入ってビール!。

晩ご飯は、太もも痛いから背中に入ってたサンドイッチと、ステーキ!。(当然ビールも!)

明日は走りませんよ!(夜から釣りに出かけます)。

3月12日・月曜日
ふじみ野〜清澄〜横松〜雀川〜雀川〜物見山〜ふじみ野
走行距離 111.4キロ
消費カロリー 2864kcal
平均時速 27.9キロ
最高時速 59.4キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

釣り人的心拍計活用法!

 DSC00612.jpg
今回の解禁釣行は、久々の大成功でしたが、実は今回、コッソリ試してみた事が有るんです。

自転車のみならず、近年各種スポーツでは欠かせない心拍計をフライフィッシング(一応スポーツ?)で使ってみたらどうだろう?。

一生懸命沢を歩き、岩をヘツってロッドを振り回すと、どのぐらいの運動量で、消費カロリーをどのぐらい使うか気になりませんか?。

わたくし、神経が細やかですから、気になっちゃって眠れない(ウソ)んですよ!。



DSC00613.jpgまして、今回使用したポラールRS800CXには、オプションでGPSが使えるんです。

適当に入った枝沢なんかも、自宅に帰ってから正確に場所を確認できますよ!。

オマケに、GoogleEarthで取り込めますから、とっても便利!。


地図

そして気になる結果は?。

苦労した割には、余りエネルギーは使ってませんでした!。

これじゃあ、猪豚食べてビールは・・・。

3月7日群馬県上野村。
継続時間 3:39:03
歩行距離 9.3キロ
平均時速 2.5キロ
平均心拍 37%(最大心拍数に対して)
最大心拍 53%
消費カロリー 490kcal

もっと頑張って沢登りましょう!。

これ、結構面白いカモ!。

祝!解禁!・上野村川練!。

 IMG_2733.jpg2012年、ついに解禁!。

自転車どころじゃ有りませんよ!。

まず、今シーズン、記念すべき初釣行を何処にするか?
検討に検討を重ねた結果、埼玉に引っ越して、俄然近くなった神流川に決定!。

先日、家でゴロゴロテレビ見てたら、クライマーズ・ハイと言う映画やってたんですが、御巣鷹山に日航機が墜落した事件を題材にした映画で、当然上野村が舞台なんですが、それ以来、頭の中が上野村=神流川になっちゃったんです。

とは言え、過去解禁日に釣れたためしがないんです。
わたくしのフライボックスには、ドライフライ(それもかなりデカいの!)しか入ってません!。
どうしてもでかいドライフライをプカプカと、おおらかな釣りがしたいんですよ!。

とりあえず、火曜日の深夜23時出発。
下仁田で降りてコンビニで買い物して、上野村ふれあい館に1時過ぎに到着。
駐車場でビール飲んでグッスリ就寝。

翌朝7時に起きて綺麗なトイレで歯磨きと洗顔済まして、チョット早めに年券ゲット!。

とりあえず、ふれあい館から堰堤まで釣り上がりますが、全く持って生体反応無し!。
この時期としては、異様に気温が高い日でしたが、少々濁り気味で落ち葉混じりの流れはとても冷たく、ナント1度以下しか有りません!。
冷たすぎですよ!。これじゃ、お魚チャンも動けません。

餌釣りのオジサンに「釣れた?」と聞かれ、全く釣れません!と答えると、「おかしいなぁ、こないだここで26匹釣ったんだけどなぁ」って、そんなにツッチャァ、もういませんよ!!。

役場前に行って見るも、人が多すぎ!。

IMGP0093.jpgちょうどお昼だから琴平センターで猪豚ショウガ焼定食たべて(旨い!安い!)、何時もの酒屋でビールとつまみゲット。
これまた何時もの河原で燃料補給(ビール)。
IMG_2740.jpg

この燃料補給がうまくいったのか、釣り人がだ〜れもいない不人気ポイントで大爆発!。
チギっては投げチギっては投げ、午後の3〜4時間で10匹以上のヤマメちゃんゲット!。
DSC00588.jpg IMG_2734.jpg
スッカリ満足したから温泉入って(300円)未だ明るいうちからビール!。
IMG_2741.jpgお楽しみの晩ご飯は、ビールでおなかイッパイだからカップ麺で終了!。
                 IMGP0117.jpg
IMGP0115.jpg

7時過ぎに寝ちゃいました!。


あまりにも寝過ぎちゃって、朝7時、とても爽快な朝を迎えることが出来ましたよ!。


朝になっても、ビールでおなかがイッパイだから、軽くパンたべてコーヒー飲んでヒマだからチョット竿降りますが、いきなりヒット!。
次から次へとヤマメちゃん!。
IMGP0097.jpg DSC00600.jpg

結局午前中で、昨日に引き続き二桁!。                    IMG_2722.jpg
DSC00605.jpg 
ナントここでも着ぶくれした寒がり小隊長発見!。
このオバサン、川ならどこにでもいます!。
それも、こんなのイッパイ釣ってましたよ!。
IMG_2748.jpg

DSC00606.jpg
スッカリ飽きちゃったから撤収して何時ものそば屋にゴー!。

今日は寒いから、暖かいたぬき定食で決まり!。
山盛りのマイタケご飯と絶品手打ちそばで850円!。

結局2日間とも、二桁ずつで(正確な数字は、数えきれませんでした)今シーズンの解禁釣行は無事終了!。



さ〜て、来週はどこ行こうかなぁ?。


IMG_2737.jpg

日曜ハクチョウ練!

 DSC00585.jpg3月です!。雛祭りです!。
いよいよ渓流も解禁だし、レースも始まります!。

とは言え、まだまだ水温上がらないから、釣りはオアズケ。

気温次第で、今週半ば過ぎかなぁ?。

レースの方は、いよいよツールドジャパン開幕!。
第一戦は、三重県四日市ですよ!。
今年50歳になりますからOクラス(年齢別クラス)に出られますが、未だチョット脚力別に未練タラタラ!。
従って、何と!無謀なダブルエントリー!。
さてさて、どうなる事やら・・・。

金曜、土曜とサボって休養万全ですから日曜日は走ります。

何と言っても、久々にRXSペダル&プロロゴ スクラッチ、さらに!ナ・ナント、ポラールRS800CX!。
DSC00586.jpg別に、今まで使っていたCS600に不満は有りませんが、腕時計タイプで、GPSを付けてフライフィッシングなど、色々使えそう。

ネタとしては、面白いでしょ?。
残念ながら、CS600より表示が少なく、慣れていない事も有って、チョット見づらい・・。
見た目はまんざら、普段でも腕時計として使えそうな感じ。


ペダルはバッチシ!。
やっぱり「バチン!!」とシッカリはまるから安心!。
はまりにくいと言っても、スピードプレイよりは“はるかにまし!!”

走り出してビックリ!。
まるで違う自転車乗ってるみたいに違いがわかります。

今日はCARRERA VELENOですが、このバイク、レースにはピッタリの剛性感、ダイレクトに足に来る堅さが特徴ですが、ペダルを変えたとたん、ペダリングに適度な反発感。
足裏に色々な情報がビンビン伝わってきますよ!。
何とも心地よいペダリングフィールに変身しちゃいました。
正直ここまで変わるとは・・・。
ピュアレーシングバイク(個人的主観)のカレラが、まるでタイムみたいな乗り味に!。

清澄山〜横松峠〜雀川と登りをこなしますが、やはりこのペダルの薄さ!。
コレコレ、これなんですよ!タイムのペダルの魅力は!。

もう一つ、プロロゴ スクラッチ。
これは何とも、コメントは必要有りません!。
快適で、登りでのサポート感がとても良く、力入ります。
足回りも良いし、本日も100キロ弱走りましたが、何処にもな〜んにも痛み、違和感共に無し!。

とても快適な練習できました!。

帰り道、農道をノ〜ンビリ走ってると、なにやら畑の中に大きなビニールゴミが!。
「いけないなぁ、こんなところに・・」と思いながらよくよく見てみると、動いてますよ!。
お食事中のハクチョウでした!。
おそらくそろそろ北に帰る季節ですから見納めでしょうか?。

月曜、火曜は残念ながら雨予報ですから、走りませんよ!。
ポラール
ふじみ野〜清澄〜横松〜雀川〜ふじみ野。
走行距離 98.0キロ
消費カロリー 2710kcal
平均時速 26.2キロ
最高時速 57.0キロ
使用バイク CARRERA VELENO

ペダルとサドル

DSC00583.jpg
TIME iclic ti carbonです。
約1年ほど使ってみましたが、やっぱりRXSに戻しちゃいました!。
決して悪いペダルじゃ無いんですが、クリートの入る感触がどうしてもなじめないし(入ってるのか入ってないのか良くわからない)、何より、ペダルの厚みの違いからか、ペダリングがどうもシックリこないんですよ。

何と言っても、このとてつもなく入りにくいペダルが(オマケになかなか外れません!)お気に入りなんです。

DSC00582.jpgそれともう一つ、サドルも買えました。
正確に言うと、これも元に戻したんですよ。

この所使ってたサンマルコ コンコールの新型ですが、とても軽くてペダリングが楽でお気に入りでしたが、幅がとても狭いせいか、股が擦り剥けました。

若干、サドル高を上げたら良くなったんですが、やっぱり前に使ってたプロロゴ スクラッチが良いみたい。

座った感じはとても固いんですが、長く乗っても何事も無い、良いサドルです。

そんな事で、せっかくの土曜日、走りもせずに一日終わり!。

明日は走りますよ!。
プロフィール

トーマス軍曹

Author:トーマス軍曹
Yoshito Endo

フライフィッシングと自転車大好きフォトグラファー。
日本写真家協会 会員

2010’ ツールドジャパン
 Aクラス チャンピオン

2010’ JCRC Aクラス4位

2009’ ツールドジャパン
 Bクラス チャンピオン

2009’ JCRC Bクラス3位

2008’ ツールドジャパン
Bクラス 2位

2008’ JCRC Bクラス4位

2007' ツールドジャパン
Bクラス チャンピオン

2007' JCRC Bクラス 4位

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
219位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
PC DEPOT
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
SONYストア
Amazon
おすすめ
FC2アフィリエイト
QRコード
QR
