

さようなら2011一人横松峠!。


別に暮れようが、明けようが、もうこの歳になるとただもう一つ年取って、棺桶が近くなるだけですから、ちっともおめでたく有りません!。

従って、年末年始のご挨拶はご遠慮させていただきますが、大晦日だろうが、元旦だろうが何がなんでも走りますよ!。

この所の強風つづきですから、本日まるで無風!。
マァ、冷静に考えれば、十二分に強風なんですが・・・。

一応集合場所には行きますが、年の瀬もこんだけ押し迫れば、ダ〜レモ来る訳、有りません!。

最近見つけた白鳥ポイント。
今日はサギしか居ませんでした。
内心、誰も来なくてホッと(一人で気楽も良いモンですよ!)しつつ、行き先も決めないまま走り出します。

前の自転車乗りに近づくと、スピード落として一定間隔開けて走ります。
何しろわたくし、馴れ合いを好みません。

ついついそう言う訳で、サイクリングロードを外れちゃいましたから、結局薬局何時も通り清澄山に向かいます。

何てったって今日は気まぐれ!。
何時もの清澄では無く、別ルートで登ります。
こちらの方が一定斜度できついんですよ。

最近見つけたニュールート。気持ちいい道です。
そして、前回見つけたニュールートに入って亀井デイリーで一休み!の筈が、なんとな〜く玉高坂に・・。

玉高坂超えて、なんとな〜く明覚方面へ・・・。

明覚入り口で、なんとな〜く横松峠方面へ・・・。

12分かけて、なんとな〜く横松峠登って・・。

いやはや横松峠、登り始めて、足がパンパン!。
ヤッパリ連日向かい風の中100キロ近く走ってますからダメージ、かなり有るみたい!。

マタマタ本日、気持ちいい寄り道ポイント発見!。

体重も落ちてきたし、遂に体脂肪も9%まで落ちたし、元旦ぐらい休もうかなぁ?。

でも家に一人で居るのも退屈だしナァ。

そんな事考えながら、帰りはやっぱりジェット機か?と思いきや、なんと横風!。

ちっともラクじゃ有りません!。

今日も、おにぎり二つ背中に入れて走りながら食べましたから、ほとんどノンストップ!。

頑張りましたぞー!。

なんと!自宅から40キロ走るとこんな良い所に!。
明日は・・?。





走行距離 95キロ
消費カロリー 2279kcal
平均速度 24.1キロ
最高速度 47.2キロ
使用バイク CARRERA VELENO


噂によると新年3日と5日(4日は仕事らしい)、小隊長のノンビリユックリのぼり隊が有るらしい・・。

玉砕!アライパン周回!爽やか二人旅。

Y野隊長、マスクがナカナカ不審です。

体重、落ちません!。
大変な事態ですよ。

毎日走ってるのに、体脂肪だけ落ちていくんですよ。こんなに寒いのに、一寸ジャンプしたら、一ケタになりそう!。

昨日の時点で10%ジャスト。
ただ!!体重は変わりません!。

自転車の世界では、体脂肪も勿論ですが、取りあえず体重が軽くないといけません!。


前置きが長くなりましたが、そんな訳ですから、本日も当然走りますよ!。


まさか今日辺り、走りもしないで、暖かい所でグダグダしてるやつなんか、わたくしの近くには居るはず有りません。

とは言え、年末ですから、ダ〜レモ来ないかなぁ?と思いつつ、NUNの集合場所に行ってみると、キマシタ!Y野隊長!。

場所は秘密!。
続けてババチョップも登場しますが、「こんな向かい風の中走っても、面白くない!」と、帰っちゃいましたから、本日二人旅!。

たまにはアライパンにでも行こう!と言う事になり、ときがわ町にある「丘の上のパン工房アライ」に出発!。


凶悪な向かい風で全く前に進みませんが、Y野隊長が居るから大丈夫!この人、全く向かい風を苦にしません。

ジックリとペダリングを確かめながら清澄を登り始めますが、何だかヤッパリ調子、良いみたい。

たぶん自転車のせいじゃなく、わたくしの調子が良いみたいなんですよ。

コーヒーも美味いんですよ。

体重が変わらず、体脂肪だけが落ちた=筋肉付いた!と言う事みたいですね!。

体重、多少落ちても脂肪が増えちゃった人、知ってます!。もう終わりですね!。

玉高坂こして、明覚を通りアライパンに到着!。
すると、な!な!な〜んと!!!お休みじゃあ〜りませんか!水兵さん!。

しょうが無いから近くの蕎麦屋(ここ、めちゃめちゃ美味いんです!)でランチ&コーヒー!。

そして鳩山抜けて入間川CRで、追い風に乗ってジェット機並みのスピードで帰還!。
何だか本日、ゆっくりペースだから、全く疲れてません!。


明日も走りますよ!。

いつでも爽やかな二人組です!。
自転車もお揃いなんですよ!。





走行距離  86.5キロ
消費カロリー 2134kcal
平均速度 23.8キロ
最高速度 46.2キロ
使用バイク CARRERA VELENO

第1回ノンビリユックリのぼり隊(NUN)遂に始動!。

 遂にこの日がやって来ました!。
小隊長の、ノンビリユックリのぼり隊(通称NUN)、いよいよ始動!!。

我らがリーダー小隊長!。
本日、その記念すべき第一回目なんです。

とにかく独裁者、小隊長が厳選したメンバーしか参加出来ませんから、その競争率は、東大入試とほぼ互角!。

今回第一回目のメンバーは、Y田名誉会長、Y野隊長、爽やかトーマス、我らがリーダー小隊長の4名!。

実はこのメンツ、とてもナガ〜イ付き合いですから、まさにオリジナルメンバーなんですよ。

ゆっくりゆっくり・・。
以前は、このメンバーで毎回一日200キロ近くも走ったほどなんですが、最近、新参者のくせに太りすぎで走りたく無い海賊店主に脅かされて、全員運動不足!。

こんな事じゃ、レースどころじゃ有りません!ママチャリにも負けちゃいますから、ここで我らが小隊長!立ち上がっちゃいます!(立ち上がってもチッチャイからよく見えませんが・・)。

とは言え、いきなりの長距離はいくら何でも体壊しますから、徐々に体を慣らします。


ちゃんとまとまって走るのも練習です。

何しろ寒いですから、朝もユックリ集合!。

ユックリノンビリと時速25~30キロほどで清澄へ。

登りもジックリペダリングを確認しながらユックリ登ります。

決して隊列を乱さず、集団で清澄をこなし、これ又、昔使ったコースで玉高坂へ。

ここでも一糸乱れず、難なくこなします。

お饅頭、ベツバラベツバラ。
ここでトイレ休憩せよとのY野隊長の指示で渡辺豆腐店へ。
おからドーナツとおまんじゅうで小休止!。

小腹を満たしていよいよ大平山へ。

何と大平山の登り口にてオガAさんの車発見!
残念ながら、本人見つからずで、残念!。

大平山は、短いけどやたら急勾配!中盤から一段ときつくなる所で、チョット掛けてみますが、本日、久々CARRERA VELENOなんですが、やたら軽くてスイスイ登っちゃいますよ!。
これが自転車のせいか分かりませんが、なんか調子、良いみたい!。

わたくしだけ、大辛ですよ!。
そしてお馴染み、嵐山のカレー屋さんにてランチです!。
ネパール人、働き者ですから休み、有りません(ほんと?)。

ナンがデカイんです。
相変わらずの絶品カレーを堪能して、森林公園経由で帰りますが、風向きが変わって、結構な向かい風!。

吉見運動公園で小休止して上江橋に戻って本日記念すべき第一回NUN無事終了!。

仲良し3人組。平均年齢60近いんです。
自転車下りると、ただの老人です。
本日、全員超ベテラン揃いでしたから円熟の走りで、全く危なげなく楽しい練習出来ましたよ!。
またゲリラ開催しよっと!。

基本的に、わたくし年末年始、有りませんから明日も走りますよ!(たぶん)。





走行距離 95.9キロ
消費カロリー 2339kcal
平均速度 25.2キロ
最高速度 50.5キロ
使用バイク CARRERA VELENO

ノンビリユックリのぼり隊!ついに結成!。

お待ちかね!小隊長の、ノンビリユックリ登り隊がいよいよ始動しますよ!。
釣りばかりで、全く走って(ら?)無い小隊長が、いよいよ活動開始です。

基本的に、釣りに行かない木曜日に、とんでも無くスローペースでナガ〜クユックリ登っちゃうと言う集まりなんです。

メンバーは厳選して、小隊長の独断で決まりますから、付け届けや、釣りに連れて行くとかして、普段からシッカリ根回ししていないと参加出来ませんよ!。

やはりこの時期、ゆっくりペダリングを確かめながら、基礎体力や、ペダリングスキルを身に付けなきゃいけない季節ですから、最低100キロ程度、4時間以上は走りたいんですよ。

そう言う事で、取りあえず良いコース探してこい!と言われたから、疲れて太桃パンパンですけど行って来ます。

朝9時に上江橋スタート。
入間大橋で信号待ちしていると、湘南ベルマーレの選手がやって来ます。
オッサンになったD君。


何か見た事あるなぁと思ってると、何とD君じゃ有りませんか!。

最後に見た時は、まだ高校の自転車競技部の少年だったのに、無精ヒゲはやしたオッサンになってました。こりゃぁ、わたくしも年取るわけだぁ!。
余りに懐かしくて、暫し笑談。

いかんいかん、今日は大事な試走!サボってると小隊長に噛まれます。
気を取り直して時速25~30キロでゆ〜っくり走ってると、間も無く清澄の登に入る所で何故かD君とNIPPOコルナゴの選手(ごめんなさい!名前存じ上げません!)が前に居ます。
???、抜かれてないから、わたくしのルート、遠回り?。

いきがかりじょう、この3人で清澄登って、下った信号でD君達とお別れ。
初めてのルート。

ここからは、普段は知らない道を開拓しながら林道雀川雲上線に向かいます。

滅多に見れません。

都幾川をわたり、八高線沿いに走ってると、何とマァ珍しい!。

八高線、走ってます(あたりまえか?)。

単線ですよ。


この道、とても気持ちいいんですが、ずっと微妙な登りなんですよ。
疲れない様ゆっくり走ります。


いよいよ雀川雲上線!。
途中で補給ココアを買って、背中に詰め込んでいよいよ雀川雲上線に入りますよ。

ここは、序盤に少々勾配がきついんですが、そこを過ぎれば緩やかな暖斜面と、下りも少々有り、距離も短いし日当たりも良くて難易度5%ぐらいの初心者向けのお山なんです。

ここもとにかくゆっくり登り始めますよ。


完全にシカトします。

すると、入り口に妙な看板が!シカトして進みますが、雨上がりはかなりヤバイかも!。

幸い天気も快晴!全く路面、オールドライ!快適ですよ。

下りカーブも、何時も砂が浮いてるんですが、何だか今日は綺麗。





ココアとおにぎり?。
頂上直下の山小屋前で小休止。
登り口で買ったあま〜いココア、暖まりますよ。

ここ、暖かいんですよ。

何だかここ、下界より日当たりが良いせいか、やたら暖かいんです。

あんまり休んでると、根が生えますから、もうひと登りして、横松峠に下ります。


明覚の駅前に出て、いつものマムシで小休止。
ここで11時30分。
おにぎり1個食べて、鳩山のお馴染み焼肉レストラン前、11時45分通過(ビンボーですからよれません!)。

農道を抜けて入間川CRに。
おにぎり2個で頑張りました(ビンボーですから)。
途中の東屋で12時30分、残りのおにぎり食べて小休止。

結局、上江橋に13時前着!。
途中、写真撮ったり、とにかくユックリ走った割には、約90キロ、4時間半ほど。

13時20分、自宅に到着、本日終了!。

このコースなら、途中でナガ〜イ休憩しても、寒くなる15時前には自宅に帰れそう!。

これなら、小隊長に怒られないかな?。ビクビク。




只今TIMEのニュークリート、テスト中!。
初評は、ばっちぐー!。詳しくは、いずれ!。







走行距離 98.3キロ
消費カロリー 2304kcal
平均速度 25.3キロ
最高速度 53.4キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

怒濤のクリスマス3連戦!。海賊太る!!。

やって来ましたクリスマス3連戦!。

ガッチリ走る気満々ですが、寒いんです。

初日、23日は、練習があるのかも分かりませんが、取りあえず集合場所に向かいます。

間も無くY野隊長、I泉先輩、ハンドル低すぎ太りすぎの海賊店主が登場!。


何時も通りに行き先思案しますが、これ又何時も通りに決まりません!。



大きさの違い、明白です。
すると、走りたく無いカレー好きの太りすぎ海賊店主が「Y野隊長が行った事の無いサクラに、ジャンボチキンカツカレー食べに行こう!」と言うので、ふざけんじゃねえよ!と言ったら、思いっきり噛まれました!。血だらけですからもう逆らえません。


そう言う事で、一路南下!レストランサクラにゴー!。

そしてヤッパリ早く着きすぎ!。

かなり待ってやっとレストラン一番乗りで、I泉先輩と海賊店主はカレー(かなりやせ我慢してましたよ)。
とても平和なペースで南下します。
 Y野隊長とわたくし、本能のまんまジャンボチキンカツカレー!。
泣きながら食べました!。
かなり美味ですがヤッパリ量、大杉!。

これにて初日、終了ではありません!。
何とひどい話か、わたくしの引越祝い、海賊店主から何と!麻雀パイ!。
こんなひどい話、聞いた事有りますか?引越祝いが麻雀パイ?バカじゃ無いの?。
この人、死んだ方が良いですね!。

夜はわたくしの新居で麻雀と相成りました。めでたしめでたし。

体重?、もちろん増えましたよ!。

1日目
走行距離 67.1キロ
消費カロリー 1609kcal
平均速度 22.7キロ
最高速度 45.1キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM


お店に戻ると何やら変な車が!。



そして二日酔いの翌24日。
フラフラしながらも、真面目ですから一応集合場所に向かいます。


すると、やって来ましたY野隊長!ヤッパリ爽やかです。

暫くしてヤッパリ今日もアブラっぽい海賊店主登場!。

今日はこの3人かな?と思ってると、何と!Y田会長登場!。


それではと、昨日のカロリー摂りすぎを反省して、物見山周回に出発!。

帰りに見かけた海賊の手下達。
道中はかなりゆっくりペース。

物見山をY野隊長先頭で登り始めますが、わたくし昨日栄養摂りすぎたせいか、とっても足が軽いんですよ!。

前で見苦しくあえいでる海賊店主と、果敢に先頭を引き続けるY野隊長を、一番勾配がきつくなる辺りでパスしてぽん!。


後はユ〜ルユルと帰って本日終了の筈が!マタマタ!何と夜は我が家でクリスマスパーティ&、麻雀!。


ごめんなさい!。
不謹慎ですが、このひとときの為に、一生懸命昼間走りました!ごめんなさい!。
カラクリマイマイオンステージ!。


午前様まで騒ぎました!近所の皆さん、ごめんなさい!。




走行距離 77.8キロ
消費カロリー 1708kcal
平均速度 26.9キロ
最高速度 61.5キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM










そして最終25日は、朝から夜まで、クッタクタの疲労困憊!すっかり白髪、増えちゃいましたが、頑張ります!。

ここでやはり、海賊店主脱落!これだからブクブク太るんですよね!。

ジャージ、洗濯間に合いませんから、久々!ゴキブリルック(別名アソスマン)で集合場所に赴きますが、何時もと違う出で立ちに、ババチョップに気づかれず!。

結局薬局、Y野隊長と二人きり!。このパターン、結構多いんですよ。

クッタクタの太桃パンパンですが、取りあえず北に向かって走り出すと、太桃が痛くて走れません!。
朝はまったく無かった北風ビュービュー!。
全く進みません!。

これでスッカリ心折れ、上尾小周回で終了!。
お弁当買ってお店行って暇だから急遽11時開店しちゃいました!。

今日はユックリ眠れそうですが、明日もたぶん走りますよ!。

走行距離 53.6キロ
消費カロリー 1039kcal
平均速度 24.9キロ
最高速度 45.8キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM
最終日まで手抜きせず、きちんと走りきった爽やかな二人組!。

マタマタごめんなさい!木曜朝練!。


ごめんなさい!今日も寒すぎて走れませんでした!。

と言うことで、連日の朝練ですよ。

小隊長に、「つれてかないと殺す!」と言われたので、泣きながら連れて行きますが、左の画像、よ〜くご覧ください!右がわたくしの愛刀、SCOTT G804/3JSとアイランダーの組み合わせ。
問題は左の小隊長の愛刀(?)良くわからないメーカーのロッドと、名機ハーディー フェザーウエイトなんですが、なんか変!。
良く見るとリールの左右が逆!。
こんないい加減でも、バカみたいに釣りまくりますから、変なオバサンなんですよ。
釣れ過ぎちゃって困るのぉ〜、釣れ過ぎちゃって、こま〜るの〜お〜!。

今日もテキトーに大きなドライフライぷかぷか浮かべて、やたら二人で釣りまくり!。
爆釣です!。

やっぱり釣れすぎて飽きちゃいます。

何とか三時間こなして本日終了!。

明日こそは、走りますよ!。

水曜朝練!。


期待させてごめんなさい!。
朝練=朝霞ガーデン練=釣りなんですよ。


ヤル気満々で朝起きると、何だかお空がドンヨリ!。


寒いしぃ、何だかぁ、モチベーション上がらないからぁ、たまには朝霞ガーデンでニジマスと遊ぼっかナァ。

と言う事で、久々の朝練なんですよ。




釣れすぎです。
いくらでも釣れちゃいます。
 何時もよりノンビリ、カレイの煮物とシジミの佃煮で朝食を済ませて、昨日買って置いた焼きそば弁当を持って出発。

すっかり飽きてますが、釣れちゃいます。
あんまり釣れるとめんどくさいんです。
10時20分から13時20分まで遊びます。

程良く気が抜けてるせいか、季節外れの大きな毛針でポンポン釣れます。
もちろん季節外れのドライフライなんですが、何故か爆釣!。
針外すのもめんどくさいんですよ。

回りは、ルアー、フライ共に全く釣れてません。
この時期、大きなドライフライをプカプカ浮かべちゃってる人、あんまり見た事ありません。
それが良いのか、あまりに釣れすぎて、始めて1時間ほどですっかり飽きちゃいました。

本日の勝因!愛用のロスリールとパタゴニアの指切りグローブ15年物!。
それでも、もったいないから時間いっぱい我慢して本日終了!。

たぶん、明日は走りたいなぁ!。






ごめんなさい!もぅしません!日曜海賊練!。


今日も寒いんですよ!。

朝9時の上江橋、みんな凍ってます。

チョット走りたく無いかも・・。

時間になると、やって来ました、何時も怒って喧嘩腰の太っちょ海賊店主と、回せそうな物を見ると、何でも取りあえず回してみるポチの二人組。

本日はこの三人ですが、寒くて動けません!。

ここはタイでは有りませんよ。
時間過ぎても動けないんですよ。

みんなで、少しでも暖かい立ち位置を探して動き回ります。

気が付けば、もう10時!。

こんなグズグズで良いんでしょうか?。

行き先も、全く決まりませんが、何時も喧嘩腰の海賊店主に「グルル・ジャンボチキンカツ、食べてぇんだよぅ、バカやろうぅ!」と言われ、当然誰も逆らえませんから、急遽南下!レストランサクラにゴー!。

下手に逆らうと、命に関わりますから、ポチと二人、おとなしく従います。

イヤイヤ走ってます。
しかし、グズグズです。こんなんで良いんでしょうか?自転車乗りの風上にも置けませんね!。

従って、本日も何一つ事件も無く、ただムダに走ってカロリー摂りすぎただけの様な・・・。

明日も走らなくっちゃダメかなぁ?。



このチキンカツ、ポチの顔ぐらいあります。


走行距離 66.1キロ
消費カロリー 1394kcal
平均速度 24.9キロ
最高速度 41.4キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

デカ過ぎです。美味いです。ごめんなさい!もうしません!。

土曜海賊練!物見山珍道中。


今日も寒いんですが、頑張ります土曜海賊練!。
ヤッパリ早すぎ、30分前に上江橋到着。

待てど暮らせどダ〜レモ来ません!寒すぎるんでしょうか?それとも海賊店主が怖いんでしょうか?。おそらくどちらも正解でしょう!。

結局薬局、何故かこの時期なのにやたら疲れてるM田監督と、日増しに大きくなっていく海賊店主(既に大魔神並み!)、自転車通勤があまりにも辛すぎて、一段と痩せてしまったとってもダンディー爽やかトーマスの3人で、早く帰りたい海賊店主に脅かされ、物見山周回に出発!。

25キロぐらいしか出ないと嘘をつく海賊店主を先頭に走り始めますが、入間大橋を渡った下りでブレーキを緩めたら、ア〜ラ不思議!先頭に出ちゃいました。

残念ながら、本日何事も無く、海賊店主の大回転も見られないまま、淡々と物見周回して鳩山サンクスで休みたくないのに海賊店主に脅かされて休まされて、帰りは別に急いでるわけじゃ無いけど追い風に乗って時速40キロ縛りで快調にお店に到着!。

最近、何も事件(特に海賊店主)が無くてツマラナイとの声を、とても多くの方から頂きました。
本人に代わりお詫びして、なるべく面白い事件を巻き起こし、皆様に貢献してもらうよう、色々企んでみますので、ご期待ください!。

そして、とても暇な営業時間も無事終わり、真っ暗闇の中20キロ近く走って自宅に着くと、危うく宅配便のトラックにひき殺されそうに!。
何と!遂に届きました!セラミックファンヒーター!。

モゥ、アロハ~な気分ですよ!。
何と我が家には、リビングと寝室にはエアコンが有るんですが、和室と書斎には何にも有りません!。
和室はリビングとくっついてますから良いんですが、書斎部屋は極寒!。
寒くて寒くて・・・。
と言う事で、なかなかパソコンに向かうことが出来ず、ブログもナカナカ書けませんでしたが、これでイッパイ有る事無い事書けそうですよ!。

今もポカポカ!、カ・イ・テ・キ。
マダマダ悪口書けそうですが、このぐらいで!。

明日も走りますよ!。

走行距離 103.8キロ
消費カロリー 2334kcal
平均速度 27.6キロ
最高速度 55.9キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

爽やか木曜練!まったりカレーライド。


もうスッカリ極寒!。サブくてツベタくて!。
こんなに寒いのに、ムリしちゃ~いけませんね!。
従って、本日はユックリまったりロングスローディスタンスですよ!。

頭の中は、カレーのみ!。
運動不足の小隊長と、腰が痛いY田会長をほぼ無理矢理引っ張り出して、嵐山のカレー屋にゴー!。

もうスッカリシーズンオフになっちゃった足を無理矢理回しますが、太桃、痛いのなんのって。

しょうが無いから時速28~32キロでユックリまったり。

走り出しは、強烈に寒かったんですが、まだ時間が早かったから、吉見運動公園で時間調整してる間に気温急上昇!。
日向はポッカポカ!絶好のサイクリング日和になりました!。ヤッパリ普段の行いが良いんですね!。

チョットした登りでも切れちゃう小隊長。
サイクリングロードから外れて、ホームセンターの前を通りかかると、鯛焼き屋さんに半額の文字が!!。

これには全員が反応!。

これで本日、周回では無く折り返しにして、帰りに・・・。グェヘヘ。

途中の団子屋さんは、目が合うと呼ばれちゃいますから、目をそらせながら通過!。



ここのカレー、美味すぎです!。
そして何時ものカレー屋さんに到着。

どう見てもネパール人の店員に「今日は寒いからスープサービス!」ヤッパリどう見ても爽やかな3人組ですからみんな良くしてくれますよ!。

そんでもってこのスープ、絶品!最高です!暖まります!有り難う御座いました!。

今日のランチはキーマカレー卵入り。
何だか今日のナン、何時もより大きい様な・・。
わたくしは辛口頼みましたが、一口目は「失敗かな?」と思うぐらいピリ!ときますが、2口3口で、次も絶対辛口!大辛でも良いカモ!スパイスが効いてたまらなく美味!。
ナンもおかわり出来ますが、先ほどの半額が有りますから全員控えめですよ。

大満足して帰りは、ヤッパリカレー食べると足回らなくなるんですが、半額目指して頑張ります!。

年末ジャンボに当たるより嬉しいかも!。
すっかり気温が上がって汗だくで鯛焼き屋さんに飛び込むと、鯛焼き小倉半額!。
ベツバラベツバラ・・。
何と5枚で¥300!。当然5枚買って3人で頂きます。甘いものは別腹なんですよ。

ポッカポカで眠くなります。
そして荒川CRに戻ってひたすら南下しますが、あまりにも暖かくて良い天気ですから、途中の土手で座ってノンビリ!。ポッカポカで眠くなります。

小隊長、寝てます。
太桃パンパンでも爽やかなんですよ。
このままでは動けなくなりますから、名残惜しいんですが帰ります。

何とか寒くなる前に自宅に到着!、とにかくノンビリマッタリの一日でした!。

明日はどうしようかなぁ?。

釣りに行きたいらしい。
付き合いが良い二人です。



走行距離 93.4キロ
消費カロリー 2170kcal
平均速度 27.0キロ
最高速度 41.7キロ
使用バイク CARRERA VELENO






日曜爽やか練!一人物見山!。

今日も寒いんです!。

今回の日曜海賊練は、海賊店主がレースのため中止!。

しかし、爽やか練はあるんですよ!。

いつも通り、いつもの時間に上江橋に行ってみますが、人気がないのか誰も来ません!。

しょうが無いから一人で走り出しますが、昨日の疲れが全く抜けてませんから、やっぱり太パン!。

嫌々走ってますからスピード、全く出ません。
ましてや、一人旅ですから、時速30キロほどでチンタラ。

とりあえず清澄方面に向かいますが、高坂で清澄方面に曲がらず、何となく踏み切り超えて物見山方面へ。

何とな〜く物見山を登り切り、鳩山サンクス前も通過してノンストップで上江橋まで戻ってちょうど2時間!。

そこからお店まで、途中弁当買って1時間。

真面目だからお店12時オープン!。
ほとんど誰も来ずに閉店終了!。

ここからが辛いんです!。
真っ暗闇の中、寒さこらえて19キロ!。
我が家に付いた頃には完全にハンガーノックなんですよ!。

そして、翌月曜日、太桃パンパンパン!。
走れません!!。
しょうが無いから、朝から家中モップがけ!。
今日は引きこもります!ごめんなさい!。

何だか又痩せちゃったみたい。下っ腹に血管が見えてきました。
何か旨い物食べたいなぁ・・。

走行距離 96.8キロ
消費カロリー 2062kcal
平均速度 26.3キロ
最高速度 54.0キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

海賊逃亡!!土曜爽やか練!。


本日、土曜海賊練の筈でしたが、何と海賊店主!集合場所に着いたそばから開口一番、「ぼくちゃん重過ぎて走れないから帰るぅ!」集まったメンバー全員、開いた口がふさがりません。

と、言う事で、本日急遽爽やか土曜練となりました。メデタシメデタシ。

とっとと帰って山盛りご飯食べて寝ちゃった海賊店主 はほっといて、本日のメンツは、
Y野隊長、エスパーI藤、ぽち、爽やかトーマスの計4名。
一瞬イケちゃんも居た様な気が・・・。

兎にも角にも、いつも通り清澄周回にゴー!。

ほっとくと、どんどんスピードが上がっていく海賊店主が居ませんから、今日はラクチン!。
一定ペースで淡々と快調に進みます。
特別早くも無く、時速33~38キロでY野隊長と先頭交代しますが、何故かエスパーとポチ、全く前に出ません。
マァ、このペースなら二人で十分ですから快適に清澄の登に入ります。

Y野隊長を先頭に、清澄を登り始めますが、わたくし、やっぱり本日も太桃パンパンですから、ダンシングでとっとと登っちゃおう作戦!。
何やら後ろにエスパーの気配がした様な気がしますが、トップで登り切り、下り始めます。
何しろ疲れてますから下りは踏みません。
惰性で下って亀井ローソンで小休止。

ここで何故か、先に行ったはずのイケちゃんと遭遇。
豆腐屋に甘いものを食べに行くイケちゃんを見送り、今日はポチが逝ったことの無い焼肉レストランに久々出陣!。

すべて完食!。
お久しぶりの牛すじ煮込みランチ、相変わらず絶品!美味しゅう御座いました。
ポチは更にミニ石焼きビビンバも!。食べ過ぎです。ここのミニ、普通サイズです。

今日は海賊店主が居ないから、絶品ランチでマッタリ爽やかライドでした。

明日も走りますよ!。

走行距離 105キロ
消費カロリー 2693kcal
平均速度 29.4キロ
最高速度 47.8キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

木曜海賊練!極寒やまめの里編。


 前日、川練で朝昼夜とカレー食べて、オマケに特大チキンステーキまで平らげて益々太った海賊店主のために、急遽木曜海賊練となりました!。

凍えて上手く喋れませんよ。
何時もの東屋集合ですが、新生埼玉県人のわたくし、自走で逝きますよ!。
前の東京より近くなった筈ですが、全く所要時間読めませんから取りあえず逝ってみます。

朝、7時15分自宅を出発。
荒川CRを使わずに、入間川CRから鳩山サンクスを目指しますが、何せ一人旅、向かい風が昨日の河原を走って疲れた足にズンズンと響きます。

8時30分鳩山サンクス通過。

8時50分東屋無事到着!。
これでわたくし本日終了!。

得体の知れない花。
何故か太りすぎで動けない海賊店主、車で東屋登場!。
ギリギリでY田会長。

本日この3人ですからノンビリやまめの里までサイクリングですよ。

わたくしとY田会長、世間話しながらノンビリ登りますが、本日ニューホイールの海賊店主、ゴリゴリ逝っちゃいます。

「今週末、レースなのにバカじゃ無いの?!」と、Y田会長と二人で見送ります。

都幾の湯の裏、まだ紅葉です。
ゴールの湧き水ポイントに着いてみると、アオーイ顔した海賊店主、「気持ち悪い・・」。
追い込みすぎですね!。

今日も極寒ですから、朝からずっと指先マヒマヒ!。
従って、ここで折り返し、都幾の湯にゴー!。

都幾の湯で弁当食べて1時間以上温泉浸かって本日終了!。

何と二日続けて温泉!。バカじゃ無いの?。

明日は通院、走りませんよ!。

本文とは何にも関係有りません。
ただこんなの釣りたいだけなんです。



走行距離 67.1キロ
消費カロリー 1701kcal
平均速度 26.7キロ
最高速度 61.4キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

極寒上野村!水曜川練!。


ごめんなさい!マタマタやってしまいました水曜川練!。

本日は、極寒の群馬県上野村、神流川のオフシーズンニジマス釣場!。

何だか、仰々しい名前ですが、要はシーズンオフ、神流川の一部を開放してニジマスを釣らせてくれる場所なんですが、天然河川ですから結構楽しめるんですよ。

しかし、この時期行く所有りませんから、こういう場所に釣り人が集中=釣れ無い、と言うパターンが多いんです。

シーズン終盤、まったく釣れ無かった所ですから、期待はしていませんが、とにかく逝ってみよう!と言う事になり、全く自転車乗る気のない小隊長、太りすぎで動けない海賊店主と一路神流川へ。

サビサビヤマメ。
上野村ふれあい館に8時過ぎに到着。外に出るとあまりの寒さにビックリ!。
何とか身支度するも、体は良いんですが、指先即死!。
痛いんです!

それでも河原に降り立つと、習性で河原、走ります!。
わたくし大人ですから、海賊店主にボーズ回避してもらおうと先行、次に小隊長、どん尻で釣り始めます。

釣れちゃった物はショウガ有りません。
しか〜し!釣っちゃうんです!。
いきなりニジマス!。5分も経たずに釣れましたよ。

しかしここ、あくまで天然河川ですから、元々いるヤマメちゃんが釣れたら良いなぁと思いながら釣り上がると、対岸の巻き返しにプカプカ浮かべた毛鉤をヤマメちゃんが見に来ます。

3回ほど毛鉤を打ち込みプカプカしてると、出ました!サビの残ったヤマメちゃん!。



やたらデカイ(38センチ)ニジマスも堪能しましたよ。
顔は笑ってますが、寒いんです。
マタマタ小隊長発見!川に棲んでます。
若いヤマメちゃん、綺麗です。
大物も難なくかわします。
もちろん今は禁漁。ヤマメなんか釣っちゃいけないんですからすぐに優しくリリース。

これで気持ち的には本日終了!。
もうマンゾクマンゾク。

しかし、その後もヤマメちゃんばかり!。

すっかり飽きたから河原走って全員集めて早飯です。
本日の昼食は、ふれあい館でキノコカレー!(海賊店主、朝もカレー食べてましたよ)。

堰堤をバックに反省してます。
午後もヤマメちゃんを堪能して3時終了!。
せせらぎで温泉浸かって一般道で帰ってきました。

この人、釣りバカです!。
若かりし頃の小隊長と、上野村名物、藤屋のうどん!。

番外編!。
ここ、上野村には、昔から有名なうどん屋さんが有ります。
バイク乗りや、釣り人の間では有名ですが、最近は自転車乗りも来るみたいです。

メニューはうどんのみ!近所で摘んできた山菜の天ぷらがのった超大盛りの手打ちうどん!。

典型的な田舎うどんですが、何だか安心する味ですよ。
だだし、その量と来たら凄まじいのなんのって・・・。

是非一回挑戦してみてください!。

月曜爽やかコソ練!サボりません!勝つまでは!。

快晴です。

何だか昨日のダメージが有るらしく、朝から太桃パンパンですが走りますよ!。


何せ、引っ越したばかりですから、道も時間も読めません。


取りあえず、8時25分に自宅を出発。


前の東京の自宅から40キロだった川幅日本一、27キロしか有りません。


吉見運動公園でも30キロほど。


ここで折り返し。

しょうが無いから熊谷の終点まで行ってみますが、それでも36キロ!。


近すぎますが、太桃パンパンですからここで折り返し。


どうせ今頃、海賊店主は、怠けて太ってるんだろうなぁ・・・。


午前11時30分自宅到着。
今日も風が強い一日でした。



何の山か分かりませんが、やたら近くに見えます。




走行距離 72.0キロ
消費カロリー 1401kcal
平均速度 26.8キロ
最高速度 40.7キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM


日曜ビギナー(海賊)ライド!。

 やっとこさ天気に恵まれ(たぶん始めて!)たビギナーライド!。
快晴過ぎて、北風爆風!。絶好の向かい風日和なんですよ。

実はわたくし、引っ越しました!。
引っ越して初めての練習なんですが、ケチって引っ越し屋に頼まなかった物だから、体中がモォ、大変なんです!。
何だか異様に筋肉痛で、全く走れる感じしません。

しか〜し!集合場所の上江橋まで、ユックリ走っても20分!。
ラクすぎです。

富士山が見える時は、風が強いんですよ。
初めてだから、早く着き過ぎちゃって待ってると、やって来ましたとてもじゃ無いけどビギナーでは無い人たちが!。

今日はマウンテンで荷物署って登場のY野隊長、
とんでも無い秘密兵器を手に入れちゃったM田監督、
引越祝いにビール1ケース持ってきて、我が家の焼酎1本ペロッと飲んでいったセーテン、
何だかトランクケースに入っちゃうらしいエスパーI藤、
熊と競争して勝てなかったポチ、
ヤッパリ一段と重くなった海賊店主、
今回初めて参加の、フラシーボ厚木支部長(ゴメンチャイ、名前忘れました)、
引っ越して埼玉県人になっちゃったけど、ヤッパリ爽やか!爽やかトーマスの計8名。


とにかく狂風向かい風ですから、海賊店主、帰りたがります。
本日吉見でシクロのレースが有りますから、吉見運動公園までは逝ってもらいますよ!。

何か、知り合いのイヌかも。
テキトーに、バラバラでも良いから、吉見運動公園で落ち合うと言う事になりましたから、最初っからマイペースでエスパー、セーテンと先頭交代して進みますが、全く進みません!。
時速30キロぐらいでノロノロ走ってるのに心臓が口から出そう!。
ビギナーライドってこんなに辛いんだぁ・・・。

口もきけないぐらい、へとへとで吉見運動公園に到着。
暫く(かなり?)待っていると後続も到着ですが、時速20キロぐらいで(海賊ペース?)来たらしく、余裕のよっちゃん!(怠けるから太るんですね!)。

帰りはヤッパリマイペースですが、追い風ジェッター!。
時速38~42キロで快調に飛ばしますよ!。

やたら早くお店に着いて、全員で牛丼弁当!(ビンボーですから)。

これにて本日のビギナーライド、終了ですが、わたくし、帰りがタイヘン!。
真っ暗闇の中、道も分からず20キロも走って帰るの、命がけです!。
ウーン・・・いつか轢かれちゃうかも!。


シクロの会場には、こんな変な車もいますよ。

走行距離 87.1キロ
消費カロリー 2187kcal
平均速度 27.5キロ
最高速度 49.5キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM
プロフィール

トーマス軍曹

Author:トーマス軍曹
Yoshito Endo

フライフィッシングと自転車大好きフォトグラファー。
日本写真家協会 会員

2010’ ツールドジャパン
 Aクラス チャンピオン

2010’ JCRC Aクラス4位

2009’ ツールドジャパン
 Bクラス チャンピオン

2009’ JCRC Bクラス3位

2008’ ツールドジャパン
Bクラス 2位

2008’ JCRC Bクラス4位

2007' ツールドジャパン
Bクラス チャンピオン

2007' JCRC Bクラス 4位

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
219位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
PC DEPOT
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
SONYストア
Amazon
おすすめ
FC2アフィリエイト
QRコード
QR
