

今日はズルズル!月曜爽やかコソ練!。

後ろ姿は誰でしょう?父です(ウソ)ごめんなさい。
昨日の日曜海賊練は、かなりお疲れモードですからユックリ!のつもりが、ヤッパリアゲアゲ!。
病み上がりのエスパーと、ガソリン満タンのババチョップに引きずられ、結局クタクタ!。

そんなわけで、今日は絶対走りたく無かったんですが、あまりにも良い天気ですから、気が付いたら土手の上にいました。
今日は平均年齢高いんですよ。

それでも全身クタクタ、満身創痍でヨロヨロ走っていると、前方にY田会長発見!。

後ろから密かに近づき、「時速25キロでも良ければお付き合いします!」と声かけます。

Y田会長も、昨日一昨日激しく走ったらしく、イヤだったけどあまりにも天気が良いから出てきたそうで、戦地で味方に巡り会ったみたい。

お喋りしながらフラフラ走ってると、前方から自転車乗り。
なんとオガAさん!。

聞く所によると、疲れてて走りたく無かったんだけど、あまりにも天気が良いから出てきたそうで、何という偶然か、思惑が一緒の3人組、そのまま榎本牧場にゴー!。

とにかくみんな走るのイヤイヤですから、榎本牧場のベンチで大休憩です。
気が付くともうすぐお昼。オガAさんの「そこにお昼食いに行こう!」と、近くにある、前から気になってた店に行ってみることに、もちろん誰も異論なんか有りません。

名前忘れましたがこのお店、本日のランチ、マグロカツ定食美味しゅう御座いました!。お値段もかなりリーズナブル。

そして又フラフラ走ってお店寄って本日終了!。

明日は店番!ジテツウしますよ!。

走行距離 66キロ
消費カロリー 1352kcal
平均速度 24.8キロ
最高速度 43.6キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

土曜海賊練!団長大回転!。

本日の土曜海賊練は、取りあえずの亀井周回。

メンバーは、コソ練M田監督、小倉転勤ババチョップ 、幸せイッパイ?芸人T海、絶対怒らないコイルS口、本日遅刻の末大回転の団長、太りすぎでなんとか動いてる海賊店主、とにかく爽やかトーマスの総勢7名!大所帯です。

今日はユルユルペースと言う事で、淡々と清澄に向かいます。
時速30~38キロでひたすら淡々。戸守ローソンに寄りますが、ほとんど休憩無し。

清澄坂に登り始め直前、いきなり海賊店主、足が攣れたフリして遅れます。
すかさずババチョップがアタック!。

ガンガン逝っちゃいますが、わたくしスルー。

いいかげん見えなく為っちゃいますから追走しますが、時既に十分遅く、ピーク手前、40キロ近く出しますが、15メートル及ばず下りに入ります。

下りで又離されますが、信号ですぐ後ろまで迫った所で終了。
ババチョップ、恐るべし!。

亀井ローソンで小休止ですが、何だか本日皆さんお疲れモード。
ここで折り返し決定!。大人の決断です。

帰りもノンビリ淡々と。

途中川岸屋でうどん(海賊店主はモツ煮込み定食食べてましたよ!)食べて帰りますが、この後事件は起こります。

団長大回転!。
私の後ろ、最後尾を走っていた団長、ザー!と言う音で後ろ見ると、そのまま畑に消えていきました!。

しばらく見てても草ばかりで団長見えません!。

しょうが無いから戻ってみると、やっと立ち上がった団長、放心してます!。

団長をいじめる海賊店主。
泥だらけですよ。
そこにやって来た海賊店主、心配するのかと思いきや、「バカヤロー・なにやってんだよぉ!」と怒鳴りつけます。ひどい人です!極悪・凶悪です・顔も怖いです!。

残念ながら、たいした怪我も無く、自転車も無傷。
そのまま店に帰って本日終了!。


ニューサドル、サンマルコ・コンコールカーボンですが、100キロ以上の練習を終えて、まったく問題有りませんでした。
サドルは問題ないのが何よりですからね!。

ここまで使えば・・・。

帰り道、ペダルがやたら外れますが、以前レースで外れまくり取り替えるはずでしたが、実はそのまま取り替えずに使ってました。
iclicのキャッチを一番強くしたら外れなくなりました。
それならトコトン使ってみようと思い、限界に挑戦しましたが、遂にダメみたい。
結果、今年の4月始めにiclicに替えてからちょうど7ヶ月でクリート御臨終。
余り評判が良くないiclicクリートですが、7ヶ月も使えれば上々!。



明日も走りますよ!。


走行距離 104.4キロ
消費カロリー 2381kcal
平均速度 27.2キロ
最高速度 60.1キロ
使用バイク CARRERA VELENO

愛車紹介、2011CARRERA VELENO!。


今日は通院で練習お休み!。もちろん!釣りも逝きませんよ!。
前回、通院サボりましたから、2週間ぶりに行って来ました。

午前中で終わりましたから、チョット早めにお昼食べて走ります。

真面目でしょ?実は本日、ニューサドルなんです。
セラ・サンマルコの名品、コンコール!。懐かしすぎです!。

サドルとしては、超名品ですが、厚みがありすぎで、足の短い日本人ではシートポスト出ません。のちにコンコールライトになり、幾分軽くなりましたが、それでも200グラム超ですから時世的に余り軽くは有りません。

こっちから見ると黒?。
ところが!出ました!ニューコンコール!。待ってました!。
コンコール・カーボンFX。160グラム!。薄くて軽いです!。格好いいです!。
50キロほどカル〜ク走ってみましたが、良くも悪くもサンマルコらしい剛性感あふれる乗り心地。

まだセッティング中ですから、詳しいインプレは又今度!。


オシャレなツートンカラー。
最近お気に入りで乗ってるCARRERA VELENO。
素晴らしく走ります!。
何がどう、じゃ無く、とにかくよく走ります。
とにかくスピードがどんどん気持ち良く上がっていきます。
平地だけじゃ有りません!登りも抜群!。
他にも色々乗ってますが、練習、レース共に最近はこればかり。

さりげなくCARBON-Tiのキャップ。
UCI規定違反ですね!。

コンポはカンパ・スーパーレコード!52×39チタンスピンドル仕様。
ホイールはカンパ・シャマルウルトラ(WO)。
タイヤ、コンチネンタル4000S。
ハンドル・ステム共にデダ100。
ペダルはTIME・iCLIC Ti CARBON。
サドルは前記の通りセラ・サンマルコ、コンコール・カーボンFX。

この仕様で、ポラールのセンサー類、エリートのボトルゲージまで付いて6.76キロ!。

10万円台のフレームでこの軽さ!あり得ません。
走行性能は、当然まったく文句なし!。

当分このバイクを越える物は出てこないのでは?。とにかく超オススメですよ。

ようやく入院してたポラールCS600Xが帰ってきました。

明日も走りますよ!。
明日の土曜海賊練でサドルテストしてきます!。

走行距離 たぶん50キロぐらい。
消費カロリー たぶん1000kcalぐらい。
平均速度 まったく不明。
最高速度 ほってんとっと。
使用バイク CARRERA VELENO

水曜海賊練!高篠峠VELENO対決編!。

久々の水曜海賊練は、嫌がる海賊店主を無理矢理騙して、これ又久々のヤマメの里~高篠峠に決まりです!。

先週の木曜練は、なんと!走行距離19キロ!。
いくら何でも・・・。

と言う事で、本日はチョット長め(と言っても40キロぐらいですが)に走りたいから、高篠峠にしました。

そんな事とはつゆ知らず、マムシに集まったのは、減量成功M田監督、VELENO飛脚、釣りバカ小隊長、太っちょ海賊店主、病み上がり爽やかトーマス の総勢5名。

高篠峠経験者は、M田監督、小隊長、わたくしトーマスの3名だけ。海賊店主と飛脚は初体験ですから、ラクチンコースと騙して出発!。

ただいま絶不調の小隊長。
取りあえずのヤマメの里までは、日当たり抜群のナカナカ良いコースですが、結構勾配、きついんですよ。

高篠峠分岐に有る湧き水ポイントで、もうみんな満足モードですが、そうは問屋が卸しません!。

せっかくだから、短いし、楽だからと、騙しまくって高篠峠にゴー!。

高篠峠入り口。
ここで終わりじゃ有りませんよ!。
最初は海賊店主と一緒に登りますが、何てったって病み上がり!。
鼻水が止まりません!肺が痛いんです!。

「グルルル・グルルル」と呻きながら登る海賊店主(この人、たまに噛むんですよ)があまりにも怖いから、前に出て一生懸命登ります。

しばらく登り後ろ見ると、誰もいません。
遙か後ろに飛脚が小さく見えます。

高篠峠頂上直下。飛脚、一体誰に手を振ってるんでしょうか?。
何か、彼だけに見える物が有るんでしょうか?ブルル。
この辺、良い登りイッパイありますよ。
本日わたくし、2011CARRERA VELENOですが、飛脚K山も全く同じ(色まで一緒!)VELENOですから勝負ですよ。

とは言え、とにかくわたくし、くどいようですが病み上がり!。

鼻が詰まって息が出来無いんですよ!。

今日のわたくしに負けることが有れば、自転車やめた方が良いカモ!。

オマケに、愛用のポラールCS600Xが急病で、心拍もスピードもケイデンスも、全くわかりません!。
減量成功M田監督。
登りも好調!。

とにかく一生懸命登って一等賞!。
時間しか分かりませんが、1分30秒ほど遅れて飛脚、2分50秒ほど遅れて海賊店主、5分近く遅れてM田監督、なんと9分50秒遅れで小隊長!釣りばかりで自転車絶不調!。

結果、CARRERA VELENOワンツーフィニッシュ!。
メデタシメデタシ。

わたくし一等賞!。
メデタシメデタシ。

後はジョットコースターの如く下るだけ!。
快調に下り何時もの温泉で本日終了!。


何時も爽やか、M田監督とわたくし。
ポラールが入院中に付き、本日のデータは全く不明!。

明日は走りませんよ!。





裏切り者の飛脚はいませんが、風呂上がり4人衆!。
なんと!この後、みんなで渡辺豆腐店に寄り道して、
豆乳ソフト!美味しゅうございました。ごめんなさい。

爽やか木曜練!2011VELENOで横松峠!。

久々の木曜練は、太りすぎで動けない海賊店主が居ませんから爽やか練なんです。
いまいちパッとしない空模様で、寒いんですが爽やかに頑張ります。
釣りばかりで、数ヶ月ぶりに自転車乗る小隊長。

お久しぶりのマムシに集まりし、M田監督、小隊長、爽やかトーマスの3名は何時も通り横松峠に向かいますが、とにかく太桃パンパンで、オマケに結構な向かい風!。
時速27キロでもきついんです。

本日、2011カレラ・ヴェレーノで初めての横松峠ですから気合い入れて来ましたが、既にココロ、折れてます。

しょうが無いからユックリ登り始めますが、やっぱり太パン!桃パン!。
ダメよダメよと言いながら、好タイムで登り切ったM田監督。
三分の二はダンシングで登っちゃいましたが、民家を過ぎて偽ピーク手前、一番キツイ所で何気にメーター見ると、14.9キロ!エッ!なんか早い?。
調子が悪い時はここで時速9キロ以下に落ちちゃいます。

じゃぁ、と言う事で、少々頑張りますよ!。

10分20秒1!。始めから真面目に頑張っていれば・・・。

けしてアブラっぽく無い、爽やかな面々。
気分的には、絶不調でしたが、ヴェレーノ恐るべし!。

そしてこのまま雀川に向かいますが、なんと工事中!しょうが無いから中松下って西平で小休止。そのままマムシに戻って何時もの温泉へゴー!。

1時間の長風呂でリフレッシュ!風呂上がりにウドン食べて本日終了!。

なんと!19キロの超ショート練習でした。

風呂上がりで更に爽やか3人組!。
明日も走りますよ!。


走行距離 19.0キロ
消費カロリー 545kcal
平均速度 23.6キロ
最高速度 47.2キロ
使用バイク CARRERA VELENO

秋釣練!錆び錆びヤマメちゃんと出会う旅。


 自転車屋のブログとはとうてい思えないこのブログ、まわりからは釣りバカ日誌と呼ばれてます。

いいんです!ただいまツールドジャパンAクラス、ランキング4位ですが、今年、なんと年間表彰無くなりましたから、西湖ステージは単なる消化レースです。
モチベーションなんか有る訳有りませんから、少々早いけどシーズンオフ!。

従って、今回も逝っちゃうんです川練です!。

今回も丹沢、先週とは違う川ですが、寒いんです。
ウェイダーにベストの重装備でも暑くなく快適。
汗もかきません。

この時期の丹沢は、紅葉と錆び錆びヤマメが良い季節。


残念ながら、今年はずっと暑くて紅葉は有りません。
紅葉する前に枯れちゃってますよ。

今回は、前回の台風でかなり甚大な被害があったようでしたから、川がどうなってるのか様子見が第一の目的。
サビサビヤマメ、なんか、凄みをも感じます!。

第二は、先週お亡くなりになったランディングネット、新調しました!。

グリップはなんと!コーヒーの木。ネットカラーはバイオレット。
ちっとグロい網の色ですが、錆び錆びヤマメちゃんで入魂ですよ。

早速ヤル気満々で川に入りますが、何故かもの凄くスレスレ!。
一番ラインをフワッと落としただけでバッ!と魚が散ります。

三連休によほど叩かれたんでしょうか、全く釣れる気がしません。

それでも、強い流れの向こう側、巻き返しでヤマメかけますが、痛恨の合わせ切れ!。
何故かアイでは無くリーダーとティペットのつなぎ目からブツ!と切れてました。(海賊の呪いでしょうか?)

続けてヤマメ釣りますが、錆びてません。何だか貧弱なボロボロヤマメちゃんでした。

巨大ニジマス。さすがに1番ロッドでは難儀しました。
後は釣り上がりますがニジマスばかり。
プールを過ぎ、瀬に入ってから、やっとヤマメちゃん、それもサビサビ!。
若干鼻曲がりで凄みが有ります!格好いいです!。

バイオレットのネットと相まって、派手すぎです。かなりグロいです。
これでニューネット入魂完了!。
後はテキトーに釣りまくり!。

やはり産卵期のヤマメちゃんはナカナカ強敵ですから5匹しか釣れません。
噛まれると痛いんですよ。

ニジマスは36センチを筆頭に数え切れないほど。

最後はイブニングで、バラシ連発ながらもイワナGET!。

しかし、この時期のヤマメちゃん、あの美しかった容姿から想像出来ないほどボロボロ。

鼻曲がりでサビ色の精悍な全く別の魚みたい。

あっちこっちでペアリングして産卵中。
そんな中、このボロボロのヤマメちゃんを釣り上げるのは、何か罪悪感を感じちゃいます。

そんなわけで、来週からはニジマスちゃんと遊びます!。

イブニングで苦労してやっとイワナGET!。
たまには自転車も乗りますよ。
ネット、派手かなぁ?・・。



今ならお店で海賊、光ってます!怖いです!アイパッチ、有りません。

川合宿丹沢編。海賊水中大回転!。

 今週は、木曜レディースディですから我ら男性スタッフ水木連休!。
従って、逝っちゃいますよ川練です!。

天然河川はほとんど禁漁ですから、海賊店主と10年ぶりに丹沢ホームへレッツらゴー!。
ここは、宿泊すると一日券で二日釣り出来るんです。
オマケに、名物、合鴨の鉄板焼きを頂いても、一泊二食で¥6500!。
釣り券含めて¥10500で二日間楽しめます。
ただし、携帯は圏外!テレビも有りませんから、現実逃避を堪能出来ます。

予定通り6時前に到着。支度してると雨です。それも結構な降り方なんですが、気にしません。
お腹が黄色く錆びたイワナちゃん。

早速下流部から入りますが、しばらくは音無。
札かけ橋をくぐった辺りからいきなり釣れ出します。
お腹が黄色く錆びたイワナがポンポン出ます。
た・た・楽しすぎます!。どこからでもイワナが出てきますが、ヤマメちゃんは?。

川でヤマメ釣ったことが無い海賊店主、ヤマメどころかイワナも釣ります。
その喜んだ顔が又一段と怖いんですよ!。


帽子焼いてます。カメラも焼いてます。
体中ビショ濡れでお昼は丹沢ホームでお任せ定食。
ストーブで服を乾かして又出発!。

又おなしコースを釣りまくり!その内だんだん濁って増水してきたので本日終了!。
マタマタストーブで服乾かしながら熱いお風呂で暖まります。極楽です。

風呂上がりにストーブの前で明日の支度していると、左手の中指にゴミが。
よく見ると動いてるんですよ!。ヒルです!。
ヒルは寒くなると動けませんから、どっかに付いてきたヤマビルが、室温で活発になって動き出したみたい。
幸い発見が早くて大事には至りませんでしたが、ヒルは鹿や獣に付くんですが海賊店主にも付くんですね。

そしてお楽しみの晩飯、合鴨の鉄板焼きにビール!さ・さ・最高ですよ!。
テレビも無きゃ電話も通じませんから、さっさと寝ます。
7時半に寝て、起きたら6時過ぎでした。海賊の目、腐ってます。

二日目は朝の内快晴。
二日目は、雨も上がり、最下流から入りますが、いきなりニジマス釣れます。
その後は全く釣れません。
途中やたら魚がいっぱい居る淵で、楽に30センチ以上有るヤマメをかけますが、ジャーンプ!バレました。
結局ちゃんと釣り上げたのは5匹ほどでお昼。
考えてみれば、おなし所3回目じゃ、いくらバカな魚でも釣れませんよねぇ。
今回ヤマメちゃんは少しだけ。


薄暗い上流部。釣れます。
午後は上流部に入ります。
今回初めて入った上流部、パラダイスです!。
海賊店主にイッパイ釣ってもらおうと先行させますが、狭い川ですから後から釣り上がっても釣れません。

諦め半分釣り上がると、出るんですよイワナちゃん!。
ヤマメちゃんまで!最上流の堰堤まで、シッカリ楽しんで川合宿終了!。

二日間で、ニジマス5匹、ヤマメ6匹、イワナ数え切れないくらい釣りましたよ。
釣って食べて大満足の二日間、堪能しました。
(海賊店主、3~4回転んで水没!やはり川でも大回転!カメラも御臨終)

最上流の堰堤にて。
海賊です。ご自由に御蹴りください。
そしてお店に戻るとオレンジ色の海賊が!見たい人はお店まで!。

長い間、有り難う!。

翌日、朝起きてみるとネットが!。
頂き物で、10年近く大事に使ってきましたが、遂に壊れました。
川の神、鹿の角を使ったお気に入りのネットでしたが、
残念ですが修理して、これからはインテリアとして余生を過ごしてもらいます。
プロフィール

トーマス軍曹

Author:トーマス軍曹
Yoshito Endo

フライフィッシングと自転車大好きフォトグラファー。
日本写真家協会 会員

2010’ ツールドジャパン
 Aクラス チャンピオン

2010’ JCRC Aクラス4位

2009’ ツールドジャパン
 Bクラス チャンピオン

2009’ JCRC Bクラス3位

2008’ ツールドジャパン
Bクラス 2位

2008’ JCRC Bクラス4位

2007' ツールドジャパン
Bクラス チャンピオン

2007' JCRC Bクラス 4位

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
158位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
PC DEPOT
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
SONYストア
Amazon
おすすめ
FC2アフィリエイト
QRコード
QR
