

水曜海賊川練!~木曜コソ川練!。

ごめんなさい!今回の水曜海賊練も川練なんですよ。
何てったってもうすぐ枝折峠ヒルクライムレースで、新潟まで釣り(?)に逝きますから、
事前にフライフィッシングビギナーの海賊店主の練習に付き合います。
相変わらず釣りバカ小隊長、爆釣です!。
やっと釣ったヤマメ。
この人、生きたまま食べちゃいますが、
ここはキャッチアンドリリースですよ。
いくらでも釣れます。

午後はかなり濁りましたが、爆釣なんです。




ここまで釣り上がって、
怖いから引き返しました。


取りあえず、ヤマメを釣る練習に毎回使ってる裏丹沢渓流釣り場にやって来ましたが、
台風の影響で、釣り場が壊滅して、普通の渓流になってました。

まぁ、こちらとしては願ったり叶ったりですが。



従って、ニジマスはみんな流されて、ヤマメしか居ないから、海賊店主の練習には好都合ですが、残念ながら、これでは釣れすぎです!。

結果、わたくし30以上、小隊長20以上の爆釣です!。
毛針乾かす暇、有りません!。
それも全てヤマメ!。




大物ヤマメ。
オマケに、34センチの大物ヤマメもゲットしました!。
いわゆる尺山女魚です。

最後はライズ狙って一発で仕留め、気分良く終了!。
帰りは高速渋滞ですから一般道で夜中に帰宅。ちかれたびー。

何時もの釣りバカ三人組。



そして翌木曜日、最初から走る気無い海賊店主を置いて練習する気満々でしたが、
ナント!朝起きてみると雨!それもザーザー!。
と言う事で、アッサリ諦め、前から気になっていた養沢毛鉤専用釣場に午後から行ってみました!。
この人、釣りバカです。
とてもいっぱい釣ります。
当然今日は海賊店主抜きで、釣りバカ小隊長と二人旅(この人、練習は嫌いですが、釣りなら必ず来ます)ですよ。
ヤマメ三昧。

着いてビックリ!辺りには何も有りません!販売機すら滅多に無いから、当然食事処も有りませんよ。
変化に富み環境も抜群
楽しい釣場ですよ。
五日市のコンビニで弁当買って置いたので何とか死なずに済みましたが、ここ、本当に東京都?。
傷一つありませんよ。
ヒレピンです。
取りあえず、管理棟下の最下流から釣り上がりますが、いきなりヤマメ!それもヒレピン!。
昨日のヤマメより、サイズは小さいんですが、魚が綺麗です。
その後もコンスタントに釣れますが、全部ヤマメ。
小隊長はニジマスばかり!ナンデ?。

チビばかりですがみんなヒレピン!それもヒレに鮮やかな赤が入ってとても美しいんですよ。
ヒレに鮮やかな赤が入ってます。
ちっちゃいけど引きます。
結果午後から始めて何とか二桁、内ニジマス2匹だけ。
小隊長はニジマスいっぱい、ヤマメは1匹。
綺麗です。
ポイントごとに分かり易い様に番号付けてあるんですが、夕方まで釣って、5番の立岩まで釣り上がってギブアップ!。
広すぎます!全部で26番まで有るんですが、一日二日じゃとてもムリ!。
 
なかなか楽しい釣場ですよ!。


夏バテ近状報告!。

小菅川、今日も一人旅ですから自分で撮ります。
 暑いです・・・。
海賊店主、痩せてません。この暑さですから、走った後は水分不足で3キロぐらいは体重落ちます。マダマダ太りすぎですね。
わたくしは、夏バテでマタマタ痩せました。
この所、練習控えめですから、疲労感も無くて絶好調!。

お気に入りのペコちゃんと。デレデレ・・。
群馬CSCのレースは、玉砕です。が、過去二年間、夏の群馬は肉離れで途中棄権。
今年は快調に走りましたが8週目に入って中程で足切りです。
この猛暑、10週なんか、どうせムリですから上出来!。
従って、わたくし的にはマアマア。






古い人なら知ってます!セイテンさん、生きてました。
翌月曜日、祝日ですから練習です。
休養十分ですから絶好調!レースの翌日とは思えません。
とにかく、痩せたと勘違いしてる海賊店主、体力ゼロ!。
お久しぶりぶりのセイテンとババチョップ共々榎本牧場で終了。
ナサケナヤナサケナヤ。




この分だと海賊店主、
重鎮I泉さんにも追いつけません。
そして4日間、シッカリ休んで土曜海賊練!絶好調!。
Y野隊長、重鎮I泉、海賊太っちょ店主、爽やかトーマスの4人で清澄周回です。
足に羽が生えてるみたい。訳あって、NXRですが、早い早い。
こんなに早く清澄登れるなんて・・ピークから最初の信号までアウタートップ踏み倒しますよ。
痩せたと勘違いの水分&栄養不足海賊店主、清澄登り始めでバックギヤ全開です。




7月23日土曜海賊練。
走行距離 107.8キロ
消費カロリー 2283kcal
平均速度 28.7キロ
最高速度 53.0キロ
使用バイクTIME NXR INSTINCT
何でこの人何時もエバってるんでしょうか?。
オマケに高カロリーのパンを二つも・・。
翌日の日曜海賊練も絶好調!。
翌月曜日は走りませんからガンガン逝きます。
気持ち的には40キロ縛りの日。

引き続きY野隊長、海賊店主、爽やかトーマス、良く存じ上げない人の4名でスタート。
今日は軽めの吉見道の駅まで。
ですが、スピードは速めですよ。40キロ縛りのつもりです。
構わずドンドン上げちゃいます。
上げ過ぎちゃって、帰り道、海賊店主、バックして逝きました。
全くスタミナ有りませんから、殴って逃げるなら今のうちですよ!。
あんなに食べて太ってるのに何でスタミナ無いんでしょうか?病気?あり得ません!。

24日、日曜海賊練。
走行距離 84.4キロ
消費カロリー 1927kcal
平均速度 28.1キロ
最高速度 47.5キロ
使用バイク TIME NXR INSTINCT
ヤマメちゃん!漢字で書くと山女魚ちゃん。美しいです。
そしてお楽しみの月曜川練!。
マタマタやって来ました小菅川。
台風の影響が気になったから、様子見ですが、あんまり影響なかったみたい。
魚もマァマァ居るんだけど、かなりスレスレ!。
強敵ですが釣っちゃうんです。

いきなり出ますがナント!合わせ切れ!ナンデ?ドボチテ?新しいティペットなのに・・。

二匹目はちゃんとかかりました。
このヤマメ、おなかポンポン!。
にじます!。その後もニジマスのオンパレード!。
ヤマメらしいアタリは、片っ端からバラシ(泣)!。
つまらないから釣り上がります。
前回バラした大岩の淵まで釣り上がりますが、すっぽ抜けとバラシばかり。
淵でもマタマタ二匹バラシ!。針に掛かってしまったらもう出ません。
前回落石が怖くてここで引き返しましたが、今日は逝っちゃいます。
これが大正解!。ここから先はパラダイス!!!。
一投一匹です!ヤマメちゃん・・・・。

大岩の間が淵になってて、その間からポンポン出るんですよ。
ここからが大変!はるか上に見える道に、どうやって登るかですよ。
川沿いに戻るのは、来る時飛び降りた大岩、登れません。
先に行こうにも泳がなければムリ。

ここ、いっぱい釣れました。
どうしたモンかと思っていると、左の崖に何故かロープが垂れ下がってます。
断崖絶壁ですが逝くしか有りません。何とか命がけで登り切り、車に戻って、おにぎり二個食ってチョット釣りして(マタマタいっぱいバラしました)本日終了!。

暑いからしばらくはこんなペースかな?。





000番のロッド。
何釣ってもクジラが釣れたみたいに曲がりますよ。

前にも後ろにも・・・。

凶悪極悪海賊店主に噛まれる!!。

たぶんイワナだと・・・。
土曜、日曜海賊練は、何事も無く終了。
相変わらず、海賊店主の重さだけが際立ってました。

問題は、日曜海賊練が終わった後、いきなり海賊店主に噛まれました!、血だらけです!。
極悪です!凶悪です!顔は悪いしアブラも噴きます!。
頭来たから仕事しないで帰ってフテ寝!。
こんな綺麗では無いけど、綺麗に見えるでしょ?。
翌朝、早朝4時起床で逝っちゃいますよ、川練です!。
超極悪海賊店主なんか連れて行きませんから、一人旅です。

完璧にニジマスです。
従って、しっかりジックリ釣りに専念出来ます!メデタシメデタシ。
これも立派なニジマス。
これ又ニジマス。
ちっちゃいけどヒレピン天然ヤマメ。



埼玉県の某川に到着すると、ナント3投目でヤマメ!。
放流物ですから写真撮りません。

ちっちゃいけどサクラマスに似てます。
その後、ニジマスを数匹アゲて、何やらいや〜に引きが良いニジマスが釣れましたが、なんか違います!、どう見てもヤマメなんですがパーマークがないんですよ。
よくよく考えたらサクラマスだったみたい。
居るのは知ってましたが、ここでは初めて釣りました。
パーマークは無いけど顔はヤマメ。引きも強烈!。
その後も、バラシながらもニジマスと天然ヤマメをイッパイ釣っちゃいましたよ!。
ヤッパリ一人寂しくじっくりが良いみたい。
これまたヤマメ顔、さくら?。
ニジマスですが、うっすらパーマーク!。????。

この魚、何でしょう???。
とにかく熱くてバテバテですから、堰堤下を探ってやめようと思い、流れ込みに毛針を落としてみると、川底からノロノロとやたらデカイ魚が上がって来ます。

やめて!ロッドが折れちゃう!。
願いも虚しくバクっとかかっちゃいました!。

デカイ口とこの鈍重な引きは、イワナです。
グズグズした引きですが、重いんですよ。

オマケに足下は崖!。下りられる所を探して、川に飛び込み取り込みました!。

30センチオーバーのイワナらしくヌルヌルで、ドス黒い魚ですが??。
斑点が有りません。引きも手触りも見た目もイワナなんですが、????。変な魚!。

結果は爆釣!二桁ですよ!。
ヤッパリ心がけが良いんですよね!。
そんな事で、海賊店主に殺されかけましたから、気が弱くてお人好しのわたくしは、しばらく自転車乗るのやめようかと思ってます。

命あっての物種ですから!クワバラクワバラ・・・。

明日も走りませんよ!。

ごめんなさい!又ヤッちゃいました木曜海賊川練!。

巨大なニジマス。又の名をレインボートラウト。
水曜海賊練は、あまりの暑さにギブ!。
行くには行ったけど、上尾小周回にて退散!。

太り気味の海賊店主と、病み上がりY田会長は物見山辺りまで行ったそうですが、わたくし、大人ですからムリしません。

この暑さでは命に関わりますから、とっとと帰って朝練(朝霞練習ですよ)にゴー!。
結果は爆釣!大満足。

翌日は今月から始まったレディースデー!。
店内表示価格から、女性のみ5%オフ!。
記念すべき第一回目は、七夕セールもかねて7%オフ!!。
と言う事で、お店も女性スタッフオンリーですから、海賊店主、追い出されます。

だから!逝っちゃいますよ木曜海賊川練!。
先週に引き続き、秩父にゴー!!!。
そうなんです、フライフィッシングビギナーの海賊店主に、川で初ヤマメを釣らせてあげようと言う事なんですよ。なんて優しいんでしょうか?何時も横暴な海賊店主に鼻クソ飲ませたいぐらいですね。

何だかとっても早く着いちゃって、橋の上から川を見て時間をつぶしますが、川の中に居る魚が食べたいらしく、橋の上からボタボタヨダレを垂らす海賊店主がとっても怖いんですよ。

まぁ、結果は、午前中爆釣!午後はマズマズ、計30匹弱。ほどほど満足。

何故かニジマスばかりで、ヒレピンのヤマメは1匹、後はみんなバラしました。

肝心の海賊店主は、何とか一匹終了間際にゲット!しかし、ニジマスでした。残念!。


海賊店主、網ごと食べてましたよ。
気を取り直して先週に引き続き、だんご坂ホルモンにゴー!!!。
いやはや、美味い美味い!毎回秩父に来たら必ず来ます!宜しくお願いします!。

最近、ブログが釣りバカ日誌と言われてますが、ちゃんと練習もしてるんですよ(ほどほどですが)。

一夜明け、お楽しみの逢い引き通院です。
生まれて初めての健康診断と、大腸がん検診と、肝炎の検査結果聞きに行って来ました。


全て異常なし、徐脈(安静時心拍数、40チョットらしい)以外は全く健康だそうで、チョットガッカリ!。
初めて見ました。
たまには入院でもしてユックリしたいなぁ・・・。

この辺、天狗居るの?。
明日は土曜海賊練、ちゃんと走りますよ(たぶん)!。
福祉されたい海賊店主。徘徊してます。
イッパイ釣れますが何故かニジマスばかり。ただし、引きは強烈!。
ヤマメちゃんは何処へ?。

日曜海賊練~火曜コソ練FUSION3!テスト。

多すぎで前が見えないんですよ!。
日曜海賊練は、何故か今回大所帯。水曜日は何時も大盛況ですが、土日は余り集まらないはずですが今回ナント総勢9名!。

Y野隊長、M田監督、エースW林、ババチョップ、芸人T海、エスパーI籐、団長、海賊店主、最近釣りばかり爽やかトーマスの計9名は、一路清澄周回へ!。

とにかく疲れたく無いので、わたくし芸人と二人で最後尾に付きますが、とにかく大所帯。その上、前の二人(誰とは言いませんが・・・)、あっちこっちフラフラしてて見てるだけでも怖いんですよ。
踏んでる訳じゃありません、アブラで滑ってコケそうなんです!。

さぞかし対向の皆さんにはご迷惑おかけした事を、この場を借りてお詫びいたします。陳謝!。

信号無視(それも2回も)してまで逃げようとする海賊店主(結局清澄の登りでブチ抜きましたが)や、強烈なパワーで清澄を登るババチョップや、対向の自転車にひき殺されそうになった団長等、色々面白い事も御座いましたが無事終了!。

走行距離 109.4キロ
消費カロリー 2600kcal
平均速度 28.1キロ
最高速度 52.1キロ
使用バイク TIME NXR INSTINCT


そして翌月曜日はお休みで、火曜日はコソ練ですよ。
日曜海賊練の帰り道、久々にパンクしたので、それを言い訳にタイヤ替えてみました。
一応グレードダウンになりますが、HUTCHINSON FUSION3です。
少々重くなりますが(10グラム少々?)サイドも厚くていかにも丈夫そう。
いかにも食いつきそうなゴム質で期待大!。

まずはATOM コンプと同じ空気圧(6.4BAR)で試しますが、何だか粘って重い感じ。
色々替えてみますが、わたくしの体重(59キロ)では7BARぐらいがベスト!。
乗り心地も良く、ハネもせず、粘っこさも消えて転がりも軽くなりました。ナカナカ良い感じ。

ATOM と比べると、滑る様な転がりはありませんが、グリップも高く、乗り心地抜群。
練習や、クリテなんかには最適かも。
ハンドリングはATOMよりニュートラル。

結果は、登りのレースなら圧倒的にアトムコンプ。
練習や平地のレースならFUSION3テナ感じ。
どちらもとても良いタイヤですよ!。

走行距離 81.2キロ
消費カロリー 1812kcal
平均速度 25.8キロ
最高速度 41.0キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

山梨県小菅村~秩父、訳あって川練!。

ちっちゃいですが、尾びれの両端が赤い秩父ヤマメです。
この所、強烈な腰痛と左膝が痛いので、練習サボってお魚ちゃんと川練です。
何ってたって群馬のレースが近いですから、ムリは出来ません!。

と言う事で水曜日、マタマタやって来ました小菅川!。
平日暇な釣り仲間(バカ?)、小隊長と二人旅。

前回、ニジマスに悩まされたんですが、今回何故かニジマス全く出ません。
ヤマメばかりですが、いったい何処へ・・・?。

ユックリノンビリつり上がりますが、途中の大淵で行く手をふさがれます。
ヤマメちゃん。

小菅川のヤマメ。
この淵、やたらデカイヤマメがウヨウヨ見えるんです。粘りますが、2回出てフッキングせず、残念!。今日はこのぐらいで勘弁してやろう。

沈めれば釣れる事はわかってますが、釣りたいわけでは無く、お魚ちゃんと真剣勝負!騙し愛ですから、ドライフライオンリーです。
わたくし、漁師じゃありませんからゲームフィッシングを楽しみますよ。

ちっちゃいけど綺麗ですよ。
とにかく蒸し暑くて汗だくですから、14時過ぎには終了!。
明るいうちに、次の目的地、秩父に向かいます。

太りすぎの海賊店主達が練習に来てたはずの成木を抜け、小沢峠を登り、秩父に入ります。
16時頃秩父に到着。早速浦山川に偵察です。
ここは、今年から秩父フライフィールドとして、キャッチアンドリリースで、尚且つフライフィッシング専用釣り場になりました。
もちろん有料ですが、一日15人以上は入れませんから、ユックリ釣り出来ますし、自然渓流を手つかずの状態ですので、情緒も抜群です。


タン、かしら、レバー、コブクロ、
絶品です!!!!。
偵察も終わり、汗だくですから、秩父駅前にある、高級ビジネスホテルにチェックインして、秩父名物(らしい)ホルモンです!。
お店は情報収集して、だんござかホルモンに決定!。
う・う・うまい!!。本場新大阪のホルモンより美味いかも!。
ご満悦の釣りバカ小隊長。
ゲタですよ。
ニンニクの効いた味付け、店の雰囲気、満点です!。
一通り注文して、ビール、酎ハイ、枝豆、お新香等バンバン追加して二人で¥5200!。爆安です。
浦山川
かなり酔っ払って、部屋に戻って爆睡!気が付いたら5時でした。

やたら愛想の良いおねーさんの居るレストランで朝食バイキングを済まし、いよいよ釣りです。
まず川に入って早速小さいヤマメが釣れます。
22~3センチの秩父ヤマメです。何故か、秩父のヤマメは尾びれが赤いんですよ。
ひれピンですから、おそらく放流魚では無いんでしょう。
リバーランススルーイットです。
本日一匹目も釣りバカ小隊長。
釣って釣って釣りまくります。

最後のシメも小隊長。
久々のイワナ釣りたかったんですが、ヤマメとニジマスばかり、バラシも含めて、午前中30匹以上!爆釣です。

午後は雨!いきなりの雷雨ですが、やみ間を見て釣りしますよ。
ナカナカ強烈な引きのニジマスと、ちっちゃいヤマメがバンバン出ます。
堪能しました!。


チビでも綺麗ですよ。
ニジマスもたまには。
ちっちゃいけどナカナカ引きます。


腰痛ですが、何故か左太股を入念にストレッチしたら、すっかり直りました!。
?ですが、つながってるんでしょうか?そういえば、痛い膝も左側。
でも、疲れたから今日もサボります。
明日も雨だから走りませんよ!。




プロフィール

トーマス軍曹

Author:トーマス軍曹
Yoshito Endo

フライフィッシングと自転車大好きフォトグラファー。
日本写真家協会 会員

2010’ ツールドジャパン
 Aクラス チャンピオン

2010’ JCRC Aクラス4位

2009’ ツールドジャパン
 Bクラス チャンピオン

2009’ JCRC Bクラス3位

2008’ ツールドジャパン
Bクラス 2位

2008’ JCRC Bクラス4位

2007' ツールドジャパン
Bクラス チャンピオン

2007' JCRC Bクラス 4位

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
180位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
PC DEPOT
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
SONYストア
Amazon
おすすめ
FC2アフィリエイト
QRコード
QR
