

HUTCHINSON ATOM COMP!

本日、検診で大量に血、抜かれてきました。
何とか生きてます。
訳あって、ずっとドキドキしてました。

さて!この所、ニュータイヤ、HUTCHINSONのテストしてましたが、上り下り、いろんなシチュエーションで使ってみました。

ATOM COMPは、軽量ドライ用との事でしたが、この所、季節的に梅雨ですから、路面ウェットでもテスト出来ましたよ。

濡れた路面でもまったく問題有りません。
マンホールや白線の上でも、又、わざと砂の上に乗る様にコーナリングしても全くグリップを失う事はありませんでした。

何より驚いたのは、驚異的な転がりの軽さ!。
全く抵抗なく氷の上を滑る様なフィーリングは独特(ちなみにチューブレスじゃあ御座いませんよ、WOです。)。
ミシュランを越えてるかも!。

グリップに関しては、松郷峠の下りなどで、かなりペース上げても安定感抜群でした。
今まで使っていたコンチネンタルグランプリ4000Sと比べると、慣れて無いせいも有ると思いますが、絶対的なグリップ感、安心感では一歩譲りますが、一般的にはかなりのハイグリップタイヤですよ。かなり山の中走り回りましたが、グリップを失う様な場面は皆無でした。

乗り心地も抜群で、ビットリアのオープンコルサと比べても引けを取りません。
後は耐久テストですね。
価格も良心的ですし、オススメですよ。
しばらく使ってみます。

最初、空気圧6.2BARで使ってみましたが、体重58キロのわたくしでも。少々リヤがコシくだける様な感覚がありました。
6.7BARにしてみたら、今度は少々ハネ気味。
6.5BARぐらいがわたくしの体重に合ってるみたい。

おそらく、海賊店主がFusion 3のインプレすると思います。
どんな回転レポートしてくれるのか楽しみですね!。


このロッドの曲がり、最高ですよ!。
た・た・堪能しました!!!。



ご免なさい!、又やってしまいました!。
水曜練、あまりにも暑くて夏バテ!。
木曜練はサボってお魚ちゃんと遊んじゃいました!。
海賊店主は一歩も外に出ないでゴロゴロ太ってるそうですよ!。

明日も雨みたい・・。

猛暑!水曜海賊錬!。


あまりの暑さでほとんど死んでます。
久々の貴重な晴天ですからシッカリ走ります。
本日、みんなバラバラに9時マムシ集合ですから、
早朝5時30分自宅を出発!。
涼しくて快適!。そろそろ早朝練習の季節ですよ!。

予定よりかなり早く7時42分マムシに到着。
本日は、腰痛のM田監督と、風邪ひきのY田会長がお休みですから、9時になってソロソロ出発!と思ったら、誰かやって来ます。
なんとY野隊長登場!。
平日なのに代休とって参加ですよ!流石です。

と言う事で、本日のメンツは、Y野隊長、ロケットK野、飛脚K山、小隊長、海賊店主、爽やかトーマスの計6名。



元気な頃のわたくし。
口がウニ!となってます。
一応群馬対策ですから、亀井周回の予定でしたが、朝から気温がガンガン上がり、
もう熱くて同じところ周回なんかしたら命に関わります。
そこで急遽予定変更して山練です。
もうすでに此処まで自走ですから60キロ以上走ってるんですよ。
帰りを考えると無理はできませんから横松峠〜雀川に決定!。
お昼食べて帰りましょう!。

あまりの暑さで熱中症にならないよう、ユックリと横松登りますよ。
それでもヤッパリ海賊店主、絶食して太った体でガオガオ登り、途中で抜いてきますが、
ヤッパリ絶食では力もなけりゃ、太ります。
また抜き返すと念仏をとなえながら消えていきました。
元気な頃の小隊長。
たくましいです。
平日のY野隊長、
ナカナカお目にかかれません。
本日のタイムは10分21秒。イマイチ・・。二番手はなんと飛脚K山!。バカさ若さですね!。
三番手は、登り始めでチェーン落としたY野隊長、流石です。
四番手でやっと太った海賊店主、念仏となえながら登ってきます。
雲一つありません。
海賊店主と飛脚K山
太さが違うんですよ!。
何だか絶食始めてから海賊店主、やたら遅く(太く)なりましたよ。

そして雀川逆上り(かなりの激坂です)、ダンシングでガンガン行きます!。
飛脚K山、無謀にも付いて来ようとしますが、ムリムリ。
ここもトップ通過でブナの山小屋まで。
ここで小休止しようにも、無理なんです!暑すぎて死にます。
西平まで下ってツベタイジュース飲んで休憩したい!と言う事で一気に下っちゃいます。

ここでわたくし、ハチに襲われますが、爽やかにやり過ごし、鳩山の焼肉レストランで食事して帰路に着きます。

ここからが大変!とにかく猛暑ですからヘロヘロ!。
小隊長はハンガーノックと脱水、軽い熱中症ですから時速20キロしか出ません。
したがって、超スローペースですからわたくし的にはラクチン!。

自宅に着いて水2リットルぐらいがぶ飲みして体重測ったら57キロしかありませんでした!体脂肪も7.1%!絶食しなくても痩せますよ。

猛暑の中、シッカリ走りましたから、明日は無理しないで練習お休み。
走りませんよ!。
それと、しっかりニュータイヤ乗り込みましたから、続けてインプレッション書きますよ!。


走行距離 130.8キロ
消費カロリー 3198kcal
摂取カロリー 牛すじ煮込みランチ
平均速度 26.5キロ
最高速度 54.6キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

本日都合により月曜川練!。

またヤッちゃいました!。
日曜海賊錬は、朝外を見ると路面ビシャビシャですからサボってコソ練。
ニュータイヤ、HUTCHINSON ATOM COMPのテストしてきました。
水たまりで17キロぐらいまで落として、フル加速。そしてまた水たまりでフルブレーキ〜フル加速のインターバルですよ。
かなりシビレます!。つらいです!。
雨上がりに、たまにやるんですが、かなりキツイんですよ。
70キロほど走りましたが、アトムコンプのインプレッションはもうチョッと乗ってから!。

そして月曜、おなじみの爽やかコソ練は、今まで週5〜6日練習してましたが、大先輩に怒られましたから。とりあえず週4〜5日に減らそう運動です。
確かに毎日練習すると、何だか疲れが抜けず、練習がいい加減になりがち。
と、言う事で、川練デスヨ!。

山梨県小菅村。快晴です、爽快です!。
やってきました、山梨県は小菅村!。
本日は小菅川のヤマメと遊びますよ。
山梨県小菅村と言えば、日本で初めてヤマメの養殖に成功した所!。
ヤマメの里なんですよ!。

天気も快晴!。13年ぶりの小菅川は、ヤマメがイッパイ!。
川沿いにある「すずめのお宿」に立ち寄り、釣り券買ってゴー!。

相変わらず、かなりスレてますが釣っちゃいますよ。




一人旅ですから自分で撮ります。
こんな釣り人と知り合いました。
無表情で怖いです。
水、綺麗ですよ。
自分で釣って自分で撮ります。
いきなり何故かニジマス!。そうそう、この川、ニジマスも放流してるんですよ。

やはり、チョットお馬鹿なニジマス、ドンドン出ます。
鬱陶しいから、徹底的にヤマメのポイントを狙い撃ち。
結局ヤマメは2匹、あとはニジマスのオンパレードでした。
最後に、岩と岩の間にいるデカイヤマメを手を変え品を変え狙い、
やっと出た!!と思ったら合わせ切れ(泣)毛鉤だけ取られて本日終了!。
明日は店番!自転車通勤ですよ!。

チビヤマメ?(ニジマスの子供かも)





定休日釣り練!〜木曜爽やかコソ練!。

ヤマメちゃん・・・イヒヒ・・。
川とロッドとビール、休日満喫ですよ。
 一年間、楽しみに待ってた三宅島も無事終了!。
今年もやっぱりビリですが、タイムも平均速度も、周回数が増えたのに格段に向上!。
一日目の山岳TT、去年比1分以上短縮!。
二日目のレースも、2週増えたのに平均速度、上がってました。一応、頑張ったんですよ。

そんなこんなで、レース後初の定休日(わたくしは何時も定休日ですが)は、練習お休み!。
海賊店主に初ヤマメを釣らせるべく、山梨にある、”フィッシュオン鹿留”にやって来ました。
ここは有料の管理釣り場ですが、自然の鹿留川を使ってますので、なかなか面白いんですよ。

太り過ぎで絶食ダイエット中の海賊店主、自転車より釣り好き小隊長、一応釣り雑誌に出てた事も有る(4年半連載してました)爽やかトーマスの釣りバカ三人組は、早朝4時半出発です。



デカイのばかり釣れるんです。
快調に中央道を飛ばし、途中朝食をとっても6時に着きました。
早速釣りはじめますが、忙しいぐらい釣れるもニジマスばかり。
やたらでかいニジマスが入れ食いですが、わたくし的には面白く無いので、イレギュラーな所ばかり狙い、なんとか25センチオーバーのヤマメゲット!。
フライフィッシングの達人、小隊長(この人も釣り雑誌に出てました)もヤマメゲット!。
残すは海賊店主のみ。やっぱり欲深い性格が現れ、たまりに集まるニジマスに夢中です。
他の釣りとは違い、フライフィッシングは、釣れりゃ良い訳では有りません。



完全にバカンスモード!。
途中場内にあるレストランで昼食を取り、午後は爆釣!。
一投一匹でニジマス、それもやたらデカイのばかり!。
結果はなんとか小隊長とわたくしでヤマメ数匹上げましたが、やはり太り過ぎの海賊店主、ロッドが振れずニジマスばかり。

三宅島の帰り、船上でビール飲んでたら、自転車レース界の大御所、H山大先輩に「ブログ、見てますよ、遠藤さんさぁ走り過ぎだヨォ、ウチなんか27キロ以上出したらみんなに怒られちゃうヨォ」と言われちゃいましたので、しばらく反省して過激な練習控えようかと思ってます。

背中にビール、入ってます。
馬の臓物を食う海賊店主。
そお言う事で、今回は釣りなんですよ!。別にサボりたい訳じゃ無くって、サボりたい海賊店主に合わせただけなんですよ。

そして帰りは、絶食中の海賊店主に付きわされ、飲まず食わずで20時近く自宅に到着!。
悔しいから海賊と別れてからトンカツ屋で唐揚げ定食とビールで本日終了!。


小隊長の獲物。
釣って釣って釣りまくります。

ヤマメようやくゲット!。
どんなに疲れていても、ちゃんと走ります。
ごめんなさい、ウソです。何だか三宅、全く疲れてません。
そして翌木曜日は、走らない(走れない?太りすぎ?)!と断言した海賊店主がいないので、一転爽やか練です。

勝手に海賊店主が掲示板に練習おやすみと書いてしまったので、小隊長と爽やかトーマスの二人旅。

笹目橋から荒川CRに入り、北上するも秋が瀬橋まで来たところでポツポツ。
何も濡れることはない!との判断で折り返します。

下流方面は空が明るいので下りますが、戸田橋の下まで来たらやっぱり空が真っ黒。
ここでまたまた折り返して本日終了!。

明日明後日は雨の予報ですから走りませんよ。
日曜日は天気良さそう。もしかしたらより太った海賊店主が見れるかも!。ワクワク。
私利私欲のコーナー完成!。ウイリアム・ジョセフのバック類、
めちゃくちゃオシャレですよ!おすすめです。




走行距離 24.3キロ
消費カロリー 430kcal
摂取カロリー もりそば
平均速度 21.3キロ
最高速度 40.8キロ
使用バイク TIME RXRS ULTEAM

ツールドジャパン三宅島ステージ!。ビリでした。

三宅島村長、スター☆錦野旦、アントキの猪木と何故かプラシーボの面々。
にらんでも雨、止みません。
行ってきました三宅島!。毎年恒例、ツールドジャパン三宅島ステージ!。三宅島復興レースですから、5年連続参加ですよ。
6時間以上の船旅で、土曜の早朝、三池港に着いてみると、土砂降りです。
午後3時からの山岳個人タイムトライアルぎりぎりまで様子見るも、全く止みません。しょうがないから走ります。
全く山がダメにもかかわらず、こんなトコロまで来ちゃいますが、どおせビリなんですよ。
結果は、あまりの雨で棄権する選手がイッパイ!、ビリですがAクラス4位でした!。

初レースのロケットK野、Oクラス2位!。
小隊長Wクラス5位!。
海賊店主なぜかCクラス7位!。
M田監督Gクラス6位!。

素晴らしい宿で、絶品夕食&ビール!で、めくるめく夜を堪能して、9時半に寝ちゃいました。
ご馳走ですよ!。
一番奥で一人だけ爆睡してるのが、
もちろん!海賊です。
翌朝起きてみると、晴れてます!。やはり、私の行いがいいんでしょう!。
朝一でチームタイムトライアルですが、なんとフラシーボAチーム、先頭スタートです。
フラシーボAチーム、K野、既に居ません。
自分本位の海賊店主。
フラシーボBチーム
チームワーク抜群!円熟の走りです。
この坂、泣きそうに辛いんです。
初レースのロケットK野、脂ぎった海賊店主、爽やかトーマスの3人組でスタートします。
何だかみんなテンパって、全く先頭交代しないんですよ!。チギリ合いです。
頑張りすぎたロケットK野が遅れてるのに海賊店主、ガオガオ唸りながら行っちゃいます。まだスタートして一周も回ってないのに二人になります。
そしてゴール。結果はいまいち8位でした。ちゃんと先頭交代してれば・・・。
プラシーボBチームは、M田監督と小隊長。最初から二人ですからどちらかチギれれば失格になります。結果は12位!。
去年のWクラス1位の小隊長と今年の1位ペコちゃん。
両方ともちっちゃくてチョット変!。
Wクラス。お色気を感じさせながらも、
速く走らねばなりません!。
初レース初入賞のロケットK野!。

大満足の小隊長。
そしていよいよ本番です。
内容は覚えてる余裕なんかありません!。

最初はW,O,Gクラスのレースです。





去年優勝した小隊長、今年は残念Wクラス5位!入賞。
激戦Gクラスは、M田監督10位。
初レースのロケットK野、Oクラス6位入賞!。

自分のアブラ飲んでます。
続いて本命海賊店主のCクラスがスタート。
これ以上開かないぐらい口を開けて怒鳴りながら走りますが、10位、ビリです。
どうせビリなら、
楽しく見せ場を作りましょう!
最後はわたくし、Aクラス。
なにせこのコース、アップダウンの激しい過酷なコースで、毎回チギれて一人旅ですから、走る前からビリなんですよ。

悔しいから去年は一周目トップで最後はビリゴール!。
今年も狙いますよ!。
一周目は今年も一番前のあたりで(定かではありませんが、気分です)通過!。
二週目も先頭3人ぐらいで通過しますが、なんせ今回、去年より二週も増えて14週!。
長すぎです。よく覚えてませんが、何周目かでお約束、チギれて一人旅の始まりです。
結果、全参加者最終のゴールを皆さんの声援と拍手とヤジの中通過!。

9人でスタートしましたが、2人DNF(途中棄権)で、ビリですが7位!。

なぜか終わってみれば有名人(???)。見知らぬ人から名前を呼ばれたり、握手を求められたり、
何故かマイク、持ってます。
このお方が何時も我々を苦しめる、
JCRCの理事長さんです。
記念撮影も真ん中!おまけに最後、マイク持たされ一言しゃべれと言われ、小心者ですから緊張して何喋ったか覚えてません(確か海賊店主のアブラの事を喋った様な?)。

毎年お世話になってるココナッツガーデン!。
何食べても美味いんですよ。
最後はお馴染み!ココナッツガーデンで南国チャーハン&ビール!。
毎年必ず食べてます!美味です!。
カッちゃんと小隊長。

何だかとっても楽しいレースでした!。
来年も、行くど〜!。
帰りの船、パ・パ・パラダイス!。






この二人、できてます。声はデカイし横暴だし、似たもの同士ですね。
余り近づくと噛まれます(アブラも噴きます)。
何時もお世話になってます。JCRCスタッフの皆さん。
道ばたでも宴会します。何時も有り難う御座います。



水曜上野村練&木曜三宅調整練のつもりが!!。

サンマじゃありません、ウグイですよ!。
 今秋、我がフラシーボの合宿地である群馬県上野村にて、ツールド群馬・上野村ヒルクライムレースの開催が決定しました。
なんてたって我がチームの庭ですから、これは出るっきゃないでしょう?。

とにもかくにも定休日の水曜日、試走に行って来ました!が!!、早朝到着するも、今にも降りそうなドンヨリ曇り空!。
川の水も濁り気味と言う事は、山の上は降ってる確率大!。

従って、天気の回復待ちしながら釣りしちゃいます!。
フライフィッシングのメッカ、神流川ですからフライ初心者の海賊店主、目が三角ですよ!怖いですね。

早々に釣り始めますが、濁り気味で水量が多くて、全くハッチなし!。  ヤマメはウヨウヨ居るんですが、スレスレモードで全く釣れません。




本日一番のヤマメ!
さすが小隊長!。
それでも小さいヤマメ釣りましたが、後はウグイのオンパレード!。
それでもさすが小隊長!、27センチのヤマメ釣りました。お見事!。
海賊店主は相変わらずウグイと格闘中、結果、午前中はオデコ。
そりゃあ三角目の飢えた海賊が唸り声アゲながら釣りしてれば、魚じゃなくても逃げます!。

午後になってようやく晴れますが、もう、モチベーション有りませんからそのまま釣り!。


海賊店主、全部食べました。
まぁ、試走は又次回!と言う事でJA焼き肉センターで名物のイノブタ定食食べちゃいます。
イノブタ、美味いんですよ!。ホルモンも絶品!。海賊店主も初めて共食いしますが、感激してました(アブラ物は何でも好きなんですよ)。
デカイ椎茸、4個で400円!美味です。

イノブタ(海賊)安くて美味いですよ!。
オマケに温泉割引券(村内温泉施設、何処でも300円!)ゲット!。
これで心置きなく釣りに没頭出来ます。

そして満腹3人組、焼き肉センターのおねーさんを信用して、お店の下の川に入ってみますが、ここ、魚居るんでしょうか?、全く居る感じがしません。

気を取り直して場所移動しますが、ここでやっと海賊店主にアタリが!。何と巨大なウグイをゲット!(フライフィッシングでは、ウグイは完璧な外道ですよ)。

この人、めちゃくちゃフライ上手いですよ。
そのまま夕方まで粘りますが、やっとわたくしにも大物ヤマメが!。
釣り上げて、証拠写真撮ろうとネットに入れようとして逃げられました(泣)。

そして、しおじの湯で川を見ながら露天風呂浸かって本日終了!。

明日こそは走りますよ!。



本日、おニューのリールです。
ラムソン、良いです。
上野村、良い所です。



走行距離 10キロぐらい(徒歩)
消費カロリー 不明
摂取カロリー イノブタ焼き肉定食、巨大椎茸。
最高速度 5キロぐらい
使用バイク チョータのウエイディングシューズ

釣りバカ3人組。













さすがに今日は真面目に走ります。

そして木曜海賊練!。いよいよ週末、ツールドジャパン三宅島ステージですから、
最終調整です。
筋肉を整えつつ、疲労しない様に程々のペースで100キロ弱の距離を走りたいので、
吉見運動公園の往復に決定!。

秋ヶ瀬に行ってみると、イマシタイマシタ。
Y田会長、M田監督、小隊長、何故か太ったアタックT井、何時もにましてイノブタ海賊店主、爽やかトーマスの6名。

ヤッパリゆっくり行こうと思ったのに結局薬局35キロ以上で淡々と。
所々で太って切れの悪いアタックT井のアタックを楽しみながら、何事も無く吉見に到着。
平均時速30キロ以上ですから、秋ヶ瀬8時30分スタートで、10時着でした。
そしておとなしく折り返して、お店で牛丼並盛り食って本日終了!。

明日の夜、船上の人となり、三宅島、行って来ます。
天気は雨みたいですが、何とか頑張ります。
淡々と・・。

走行距離85キロ
消費カロリー1873kcal
摂取カロリー牛丼並盛り
平均速度28.7キロ
最高速度54.7キロ
使用バイクTIME RXRS ULTEAM

日曜調整海賊練!。早すぎです。

本日のわたくしの走行データ。結構野蛮ですね。
土曜海賊練は、何と!参加ゼロ!。
海賊店主とわたくしだけですからモチベーションマイナス120%。
しょうが無いから、50キロほどカ〜ルク走って終了でした。

そんな事で、本日の日曜練、ヤル気まんまん!。早めに上江橋で待ってると、キマシタキマシタ!、今日も濃いメンバー揃いましたよ。
Y野隊長、M田監督、ババチョップ(ドカンちゃん)、エスパーI籐、海賊店主(アブラちゃん)、爽やかトーマスの、とびっきり濃〜い6人。

取りあえずの毎度お馴染み清澄回りに出発!。
最初だけはユックリ(33~35キロぐらい)荒川CRを進み、圏央道下に出てからアゲアゲしちゃいます。
最近雨続きですから休養十分!、ガキガキ藻掻きますよ!。
時速40キロじゃぁ、今日のボクちゃん許しません!。
50キロオーバーまでアゲて、先頭交代してもらいましょう!。
今日は風がほとんど無いから大丈夫、47~8キロなら巡航出来そう。

濃いんです、アブラまく人もいます。
戸守のローソンで後続待ちしますが、M田監督が休憩無し!と言う事でそのまま逝きます。
40キロオーバーで高坂方面に。高坂手前を右折して清澄方面に向かう所で、海賊店主とM田監督がはぐれますが、ユックリ(35~6キロ)走っても追い付いてこないのでそのまま残る3人で清澄突入!。

登り始めで、地響きと共にババチョップがアタックしますが、取りあえずほっときます。
Y野隊長とエスパーI籐を引き連れて(のつもりでしたが)淡々と登り、中盤でババチョップをパスしてピークを通過しますが、後ろ見ると、誰もいませんでした。

しょうが無いからそのまま下って、何時もの亀井デイリーまで一人逃げを狙います。
何と重量級のエスパーI籐、亀井デイリー手前の信号ですぐ後ろに迫ってきます!。
一人で時速40キロ前後でかなり頑張ったのに、登りが無かったら完璧わたくしの負けですよ!。
恐るべしエスパー!。

本日、亀井デイリー大混雑。小休止して、腹も減ったし、来週三宅でレースだし、ここから鳩山経由で帰還します。
ユックリ帰ろうと嘘ついて、ヤッパリアゲアゲ!。
100キロコースなのに、お昼に秋ヶ瀬まで帰ってきました。
メデタシメデタシ。

藪ソバでカツ丼セット食って本日終了。

明日は走りませんよ!。
釣りしてます。
野蛮な面々。



走行距離110.3キロ
消費カロリー2843kcal
摂取カロリーかつ丼セット
平均速度28.9キロ
最高速度57.9キロ
使用バイクTIME RXRS ULTEAM
プロフィール

トーマス軍曹

Author:トーマス軍曹
Yoshito Endo

フライフィッシングと自転車大好きフォトグラファー。
日本写真家協会 会員

2010’ ツールドジャパン
 Aクラス チャンピオン

2010’ JCRC Aクラス4位

2009’ ツールドジャパン
 Bクラス チャンピオン

2009’ JCRC Bクラス3位

2008’ ツールドジャパン
Bクラス 2位

2008’ JCRC Bクラス4位

2007' ツールドジャパン
Bクラス チャンピオン

2007' JCRC Bクラス 4位

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
158位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
PC DEPOT
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
SONYストア
Amazon
おすすめ
FC2アフィリエイト
QRコード
QR
