

水曜練、極寒!〜蒸し風呂!〜満腹走!。

 うれし恥ずかし水曜練!、今日も大盛況!。Y田会長、M田監督、ちっちゃい小隊長、海賊店主、遠山の金さん、爽やか軍曹の計6人!。相変わらず平日なのに大所帯です。
いつも通りのマムシに、寒いから少々ゆっくり9時集合。とにかく寒いんです!。長袖です。今日は横松組と松郷組に分かれてピークの水場集合!。海賊店主と、金ちゃんとわたくし3人は、もちろん横松です!。本日は10分21.7秒。ほどほどです。


久々に落合で休憩しました。
お次は定峰峠!何ですが、そこまでの道のり、今日はとてつもなくつらいです!。延々と登基調で、おまけに向かい風!。時速30〜35キロで進みますが、落合までのこの区間が本日一番つらかったような気が!・・・。






続く定峰峠は完全に終了、売り切れ状態!。気温もどんどん上がり、長袖ジャージはすっかりサウナスーツ!蒸し風呂です!。
なんと前回の15分ジャストから、17分05秒!。
2分遅れです!。最悪です!。悔しいから白石峠の登り口からマムシまでの下り基調、時速40〜45キロ以上で爆発終了〜!。
そして帰り道、みんなでいつもの焼き肉レストラン。絶品石焼きビビンバ定食ごっつあんです!。あしたも・・・。

走行距離55.9キロ
消費カロリー1793キロカロリー
最高速度57.9キロ
使用バイク、クオータKOM


ついにここまで食べたようです。

日曜GPミストラル応援ラン(冷やかし?)

サービスカット!。海賊です。
疲れてます。何だか全く疲れが取れません。足パンです。休みたい・・・。
しかし月曜日の予報は雨じゃぁあ〜りませんか海賊さん!。
そんなことで、本日はカ〜ルく吉見まで全く興味のないシクロクロスの応援と相成りました。
の!はずがぁ!イヤ〜に張り切る海賊店主!。先頭交代するたびに何故かスピードアッププ!。終いに40キロ前後で炎の先頭交代、千切り合い!。学習能力、全くありません!。
今日はマウンテンでブロックタイヤで登場のY野隊長、ごーごー言いながら着いてきます。
さすがです。普通即死です!。のんびり観戦してたら、あ〜ら不思議、もう11時近いじゃないですか!。海賊店主とババチョップと3人、マタマタ超特急!。時速35〜38キロほどで、あっという間に喜楽に到着。海賊店主とババチョップときたら、バレーボール大のご飯をペロッと!。恐れ入りました。これじゃぁ、一生懸命走っても・・・。合掌!。
食後はマタマタ超特急!。時速40キロ前後で必死に走って店に着いたら開店2分前!。燃え尽きました。
明日は休むど〜!。

走行距離86.1キロ、消費カロリー1996kcal
摂取カロリー、海賊店主、ババチョップ、無限大。
使用バイクCARRERA VELENO(最近こればかり)

マタマタ爽やか土曜日練!。

 本日、海賊店主留守のため、海賊ランはお休みですが、いつも爽やかな私たちは、やっぱり走っちゃうんです!。お嬢様二人と好青年二人、計4人(海賊店主はいませんよ)は、とてもゆっくりマッタリ走ります。なんと!時速25キロしか出ません。決して慌てません大人ですから。とりあえず川島町にある100円販売機で休憩。ここの販売機、何だかとってもシュールな飲み物が混じってます。


ホットケーキ味のミルクセーキと、とろとろ煮込んだカレーリゾット、味は写真見て想像してください。さすが芸人!チャレンジャーです!。私にはとてもできません。大人ですから。
強烈な飲み物にやられてフラフラな4人組は、体の自由が利かなくなったので、ここで折り返し。途中榎本牧場でトイレタイム。
ここで海賊店主らしきものを見かけるも、怖いからシカト(写真だけは撮りました)して、みんなで蕎麦食べて終了!。
午後はお店で留守番!。
 明日も走りますよ!。
カボチャに化けてますが、海賊です。

爽やか金曜ラン!花と芸人編。

昨日は雨で木曜海賊ランはお休み!。
今日も空はどんよりだけど、運動不足で死にたくないから走ります!。とりあえず、熊谷に向けて走り始めたけど、さ・さ・寒い!。ついこの間まで、熱くてベロがしまえなかったのに、なしてこんなに寒くなっちゃったんでしょう?。極端すぎます!。ニーウォーマーとレッグウォーマーにウインドベストで走り出しますが、ちょっと走ればポカポカです。この季節、出で立ちに悩むんですが、ウインドベスト、最高です!。体は冷えないで、腕がないから蒸れません。一度使うと手放せませんよ!。
てなことで、ひとり寂しく向かい風と格闘していると、海賊店主とすれ違いましたが、怖いからシカトして通り過ぎると、サイクリングロードの真ん中に、大きな歯型の付いた柿が!。こ・こ・これは!海賊店主の食べ残しでは!!(写真、撮り忘れました)。危うく柿落車を免れ、熊谷で折り返し、しばらく走ると今度は芸人発見!。そのまま拉致して吉見運動公園でひと休みして、吉見道の駅で秋刀魚定食食べました。
食べられません
この季節、吉見近郊では、コスモス見頃です!。満開です!。一面のコスモス畑に、爽やか芸人、軍曹コンビ、似合ってます!。爽やか同士です!。
帰り道、少々雨にふられましたが、爽やかにやり過ごし、本日終了!。
明日は一人で店番です。遊びに来てね!(出来れば女性だけ)。
走行距離106.1キロ
消費カロリー2582kcal
使用バイク、CARRERA VELENO

超ショート水曜海賊練!

今にも降りそうな危ない天気!でも、行っちゃうんです水曜海賊練!。
Y田会長、M田監督、小隊長(身長149センチしかないんですよ)、海賊店主、いつもさわやか自転車トーマス軍曹の計5人!。
いつものマムシをスタートするも、横松峠に入る頃にはポツポツきましたが、構わず登ります。海賊店主を先頭に登り始めるも、何だかグズグズしてるから抜いちゃうんです。いつもの養鶏場の看板から、頂上のトステムの看板まで2.74キロほどのタイムアタックです。
本日のタイムは10分14秒2でした。どうしても最近10分切れません。とほほ・・。
横松峠のピークから見る山々は、霞がかかって真っ白です!。確実に降ってます。諦めの良い大人が集まる水曜練は、素直にここから折り返し!。明覚のデイリーで甘ーいコーヒー飲んでマムシに帰還!。しばらく様子を見るも、天気の回復は、どうやら・・。
海賊の食べ残し。




海賊店主に(温泉行きたい!)と脅かされ、マタマタ  都幾の湯にレッツらゴー!。 温泉浸かってサッパリして終了!。

走行距離17.1キロ。500キロカロリー、
温泉、おこわ弁当付きでした。
明日は雨かなぁ?・・。
くどいようですが海賊です!。


木曜海賊ラン(海と海賊)

今日も盛況海賊ラン!。



M田監督、最近絶好調!

海と海賊。
気持ちも心も空も、すべてがドンヨリ木曜海賊ラン。やっぱり、秋ヶ瀬橋を越えた途端に路面がベチャベチャ!。それでも誰もやめないんです。秋ヶ瀬以南は路面もドライだから、とりあえず海に向かってレッツらゴ〜!。本日のメンツは、Y田会長、M田監督、本日二回目T見さん、小隊長、海賊店主、いつもさわやかトーマス軍曹の計6人。帰り道には、芸人T海も合流、なんと7人!。T見さん以外は、昨日に引き続きで、全員残骸、ポンコツ状態です。
ビショビショです。

海賊です!。
 特に、昨日ヘビに噛まれかけた3人ときたら、足なんてとっても重くて(12トンぐらい)全くスピードなんて出ませんが、いいんです、河口方面は、運動施設もたくさん!人も多いから紳士な我らは最徐行なんです。フラフラになりながら、何とか河口にたどり着き小休止。取って返して、帰りは久々レストランサクラでランチです。気が短くて慌てん坊の海賊店主と、T見さん、M田監督は、ここでお別れ。Y田会長、小隊長と3人でラーメンドンブリに山盛りのカツ丼をいただきました。600円です。とってもリーズナブルですが、この量は拷問です。
帰りはズルズル。
ここで合流のT海とボロボロ4人組は、この後みんなでお店に襲撃!。ビール飲んでアイス食ってウダまいて大騒ぎ!。だって私、本日お休みですから!。

走行距離100.7キロ
消費カロリー1628kcal
カツ丼食ってごめんなさい。

もうダメです。明日は休みます。

大好評!水曜海賊ラン!

 毎度おなじみ水曜海賊ラン!。Y田会長、M田監督、芸人T海、小隊長、海賊店主、さわやか軍曹の計6人!大所帯です。平日に集まるこの人達、一体全体何者?。今のところ、わかっているのは海賊店主だけです。その名の通りなんです。海賊です!。
マムシに咲く小さな生命を、食べようとする海賊店主。
 本日のメニューは、マムシをスタート、松郷峠を越えて、落合から定峰峠を上り、白石を下ってくるとっても緩いコースです。
途中、西平でチョビッと休憩してマムシに戻ると、まだお昼!。
あまりに走り足りなくて、嫌がる(実はチョット寂しがり!)海賊を見捨てて芸人T海と、小隊長を誘って自走で帰還!。
途中美味しいランチを食べて、それからが大変!。
とにかく行き当たりばったり!あそこが通れそうだとか、どんどん知らない道へ!おそらく世界一適当な探検隊は、ヘビに噛みつかれそうになったり、何度も道が無くなって引き返したりしながら、わが家にたどり着いたの4時過ぎ!危うく暗くなるとこでした。
途中寄ったトイレにこんなの棲んでました。

ヨロヨロ定峰登ってます。
総走行距離115キロ
消費カロリー 2863kcal

明日も木曜海賊ラン!。
ゆっくりはしろっと!。

水曜練のち焼きトンホッピー〜木曜ゾンビ練

うどんに群がる飢えたおじさん達です。


水曜練、またまた何故か好評です。本日なんと!6人参加!。水曜ですよ、平日です。陽気が良いせいか、順調に吉見まで、終了折り返し。いいんです!大人ですから。決して無理はしません。
帰りはおなじみ川岸屋の肉うどんです。美味です。

こんな目の毒見てきました!くわばらくわばら・・。
飛んで帰って都会にゴー!。東京タワーのお膝元で展示会です。どうせ見たって買えやしないんですが、旨い焼きトンとレバ刺しが食いたいと海賊に脅かされ、泣く泣く夜の池袋に繰り出す怪しげな4人組は、懲りない夜を過ごしましたとさ。めでたしめでたし。
夜の池袋に不気味な雄叫びをあげながら消える海賊店主!。


Y田会長、甘いものに対する嗅覚はイヌ並です!。











それでも翌日は、まじめなぼくちゃん達(通称さわやか熟年隊)は、シッカリ練習です。
もちろん海賊店主はいませんよ!。Y田会長。M田監督、小隊長、そしてわたくしの、計4人。ただし、とにかく全員お疲れモード!。なるべくなら走りたくないんですが、負けず嫌いなおじさん達は、なかなか素直になれません。ヨロヨロもうすぐ森林公園という所で、いきなりY田会長が(たいやき!)とつぶやいた途端、急ハンドル!。ホームセンターの入り口にあった鯛焼き屋に強烈なアタック!。美味しゅうございました!。
帰りがけに目撃。自転車乗りに何故か人気の某公園。
また何かあったんでしょうか・・。
ちょっとこわいですねぇ。公園ですからねぇ。

走行距離102.9キロ、2135キロカロリーの、
鯛焼きツアーでした!。

大バーベキュー大会〜麻雀大会〜回復走!

飲み過ぎた翌日も、やっぱりさわやかな二人組です。
 開店と同時にスタートしたバーベキュー大会。やっぱり閉店まで続きました!。
店先で店主がこんなの飼ってるらしいです。
まだ呑み足りない有志達は、そのままわが家に移動!。麻雀を口実に延々と呑み続けます!。お決まりの大虎ババチョップは持参のワイン一本、一人でペロッと、一口ですよ!。流石です。そして翌日、わが家に泊まったY野隊長と、ものすごいケダルイ朝を迎えた二人組は、いくら呑んでもなんとも無いママ隊長と、フラフラしながら回復走(快復走ではありません)です。
スーパースリーです。
ボケ老人に化けてますが、海賊です。
またの名を、ハナオカジッタ(うそ)と言います。
 そして店に戻ると、セール看板の前に見知らぬ老人が!。よく見たら、練習さぼった海賊店主でした。

こんなふうになりたくないな。
俺、もう酒、やめようかな。
プロフィール

トーマス軍曹

Author:トーマス軍曹
Yoshito Endo

フライフィッシングと自転車大好きフォトグラファー。
日本写真家協会 会員

2010’ ツールドジャパン
 Aクラス チャンピオン

2010’ JCRC Aクラス4位

2009’ ツールドジャパン
 Bクラス チャンピオン

2009’ JCRC Bクラス3位

2008’ ツールドジャパン
Bクラス 2位

2008’ JCRC Bクラス4位

2007' ツールドジャパン
Bクラス チャンピオン

2007' JCRC Bクラス 4位

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
153位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
PC DEPOT
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
SONYストア
Amazon
おすすめ
FC2アフィリエイト
QRコード
QR
