

定休日一人練習会!

向こうに見える橋は熊谷の橋です。もうチョットでつながります。
本日定休日!明日は雨らしいので海賊が留守の間に走ります!。昨日は50キロほど軽く走って店番。
今日は朝から一人で熊谷まで、平地練です。荒川CRのちょうど舗装が終わるまで、自宅から51キロほどまでソコソコのペース。平均時速30.4キロでした。信号やら、橋を横断するロスを考えれば、まあまあのペースかな。途中コンビニでとろろ蕎麦食べて帰って終了!。
ところで、チョット前から実はニューシューズなんです。シディ、ジニウス6.6。新しいスーパーライトソール、快適です!。適度にしなります。個人的にはエルゴ2より2本ベルクロの6.6の方が好みです。何より、新品とは思えないほど最初から足になじみます。それと、前モデルまでは、かかとの縁に硬い芯が入っているため、良く破けたのですが、いつの間にか生地も厚くなり、硬い芯も無くなったので、もう破ける事もないでしょう。めでたしめでたし。
テナ事で、足下快適な105.7キロ、2727キロカロリーでした。
追伸、個人的な事ですが、10年以上も放置プレイだった、私の個人ホームページ、なんとリニューアルしちゃいました!。見てね!。

JCRC塩原!玉砕〜満腹。

いつもの愉快な仲間たちです。
行ってきました塩原温泉!。今年は午前中山岳TT、お昼からヒルクライムレースと、
とてつもなく無謀なレーススケジュール。何と言っても大ッ嫌いなお山です!。
結果はTT5位、レース14位といえば聞こえは良いけど、ブッチギリのビリです。
予定通りです!。参加する事に意味があるんです(うそ)。
最初だけは元気なんです。
食べ過ぎです!

どうせダメならとっとと一番に下りてきて、温泉にゴー!。そのままいつもの場所でキャンプ&ビールです!。
終わってみれば、なぜか大根背負ってます。

明日からは、生まれ変わったつもりで山練に励みます(多分無理です)。
追伸、海賊店主さん。夜中にトイレ行く時みんなを起こすのやめてください!。
お願いします。

水曜亀井周回練!

M田監督も登ります!
今日は朝から自走でマムシ!の、筈が、マタマタ先週に引き続き、秋ヶ瀬橋を過ぎたところで空からボタボタ!。なんだかこのところ、練習嫌いの海賊店主が雨乞いしているらしく、毎週水曜錬は雨模様。それでも今日は諦めません!。車の海賊店主に拾ってもらってマムシにゴー!。鳩山方面は、なにやら少々危ないながらも雨は無し!。M田監督、Y田会長、海賊店主、芸人T海、ママ隊長、そしてワタクシ、ハンサム軍曹の6名、雨が降ったらすぐ撤収できるよう、本日は亀井中周回に決定!。一周8キロほどをグルグル回ります。
Y田会長、本日絶好調!クルックル回ってます!
風呂上りのビールに山菜おこわ、美味でした!
結局各自4〜6周でご馳走様!。あとは温泉浸かって帰るだけ。ごめんなさい。明日は雨らしいので、おそらくお休みです。したがって次回は土曜海賊ラン!ゆっくり走ろっと!。
物忘れの激しい海賊店主、また写ってません!。


土曜日走行会〜納涼麻雀大会。

海賊店主と走る、コワ~イ土曜ラン!。
初参加のF田さん、頑張りました!。
あの怖い海賊店主と良く走りました。
えらいです!。帰りの川岸屋、久々のモツ煮定食、相変わらず絶品!。美味しゅうございました。
午後はなんとなくお店で仕事のふりして時間を過ごし、とても付き合い悪くて逃げ腰な海賊店主を残して我が家にゴー!。
付き合いの良い人達です。

そうなんです!、毎年恒例”ブェルタ見ながら納涼麻雀大会”というただの飲み会の日なんです!。
八百屋のオヤジに化けてますが、海賊です!。


冷蔵庫にあった某メーカーの名入りワイン(なぜあるのかは今だ不明)を含め、
ワイン2本、焼酎1本、ビール10数本飲んだみたい・・・。そしてブェルタの山岳ステージは、全く記憶なし!。この、とても不健康きわまりないゆかいな仲間たちは(付き合いの悪い海賊店主は除く)翌朝の清々しい朝焼けに反省するのでした!。
次は水曜練習会!山のぼります!。

チャッカマンY田!


結局昨日はキノコおろしそばとざるうどんでひきこもり!。何を食べても口の中が痛いんです!。しょうがないからゴロゴロしてると、Y田会長から(明日は何時?)ときたら、走るしかないでしょう!。そして今日こそはと勇んで出かけるも、台風の余韻でしょうか強烈な北風!、全然進みません。なんとか時速33〜36キロで吉見まで流れ着き、さてどうしようかと思案の末、勇気ある撤退と相成りました!。メデタシメデタシ。そして帰り道、今度は追い風!のはずが、なぜ〜かマタマタ向かい風!。どぉ〜して!、何か悪いことしたァ?。
そして入間大橋と上江橋の間。なぜかいつもスピードが無意味に上がるところで、なんとY田会長、渾身のアタック!。六十ウン歳、中学生で子供作れば、私ぐらいの子どもがいる(ごめんなさい)大先輩です。頭が下がります!。垂れるまで藻掻くの繰り返し、最後はなんとか泣きながら抜け出し先着しましたが、時速56.3キロは出しすぎです!。私の記憶が確かならば、若干の向かい風だったはず。本日のチャッカマンは、Y田会長でした!。

私は見ました!。苦しんでいる私たちの一番後ろで、涼しい顔して走るママさん隊隊長を!。しっかりついてきます。早いです!。怖いです!。まるで豆タンクのようにガンガン走ります!。噂では若い頃はグラスを持っただけで割れてしまったそうな・・。ブルル。
さて、明日は休んで土曜日は海賊店主と走ろう会!。
ゆっくり走ろっと!。

デビルクッパ!痛いの!

キングデビルです!。一番辛いらしいです!。

痛いんですよ!。あまりの辛さに泣きながら食べました!。とてつもなく美味しいんですが、泣けます!!。
あまりに辛くて後に何食べてもただ痛いだけなんです。それでもひたすら食べて飲んで・・・いいんです!明日はお山を三つ超える予定ですから!。の!はずだったんだけど、早朝5時、まだ薄暗いサイクリングロードを走りだし、秋ヶ瀬橋を渡ったあたりで何と雨がボタボタ!。
ほぼ同時に背中の携帯が鳴り出し、顔は怖いけど練習は弱気の海賊店主がミョ〜に弾んだ声で(雨だよ〜!中止でしょ〜!ルンルン!)てな訳で、本日水曜練習中止と相成りました!。
この後、気を失います。翌朝、トイレに篭りました。
でも、明日は強烈に走って唐辛子抜き走しますよ!。

お魚ちゃんと水木練!by上野村

今週は、自転車無しの連休です。海賊に拉致されて、喉がガラガラで家に何とかたどり着き、朝起きてなんだか全く走る気しないままお昼。つけ麺なんぞすすりながら、(よし!釣りに行こう!)となった訳でして、決して練習サボりたかったわけではありませんよ!。

結果的には釣りはいまいち・・。ハヤばかり・・。久々の神流川、こんなダメな川だったかなぁ・・。とはいえ、味付きサンマの缶詰とビールが最高!。
天気も景色も申し分なしの二日間でした。

明日は定休日!


今日は給料日!、明日は定休日とくれば、行くしかありません!。極上中華でビール!〜カラオケです!。
久しぶりです!。飲み過ぎです!。ごめんなさい!。もうしません!。海賊店主ったら、嫌がる私を無理矢理に・・・。鬼です。せっかく三日で2.5キロも痩せたのに!。しょうがないから明日も走ろっと!。
プロフィール

トーマス軍曹

Author:トーマス軍曹
Yoshito Endo

フライフィッシングと自転車大好きフォトグラファー。
日本写真家協会 会員

2010’ ツールドジャパン
 Aクラス チャンピオン

2010’ JCRC Aクラス4位

2009’ ツールドジャパン
 Bクラス チャンピオン

2009’ JCRC Bクラス3位

2008’ ツールドジャパン
Bクラス 2位

2008’ JCRC Bクラス4位

2007' ツールドジャパン
Bクラス チャンピオン

2007' JCRC Bクラス 4位

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
219位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
PC DEPOT
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
SONYストア
Amazon
おすすめ
FC2アフィリエイト
QRコード
QR
